時々見ていたのですが、詳しく思い出せません。
内容は、沢向要士さんが出演していて、トランペットをふいていました。人妻にストーカーのようなことをしていたのですが、最後は何だか切ない終わり方をしていました。
覚えている方がいましたら、詳しい情報をを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

今晩は


たぶん「赤い殺意」というドラマだったと思います。
参考URLやその他の検索エンジンで
”赤い殺意”で検索すればいろいろ出てくると思います。

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
長年のモヤモヤがすっきりしました。
色々調べてみます。

お礼日時:2005/04/03 20:31

はじめまして



「赤い殺意」みたいですね
暗い役だったことは覚えているんですが

http://www.yoji-sawamukai.com/

みあたらないですねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございます。
タイトルがわかってすっきりしました。
再放送してくれるといいのですが・・・・

お礼日時:2005/04/03 20:33

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q*ユニークなトランペット*

http://www2.yamaha.co.jp/u/naruhodo/05trumpet/trumpet4.html

↑ここのページの下の方に載っている「ユニークトランペット」の世界最小のポケットトランペットは、実際には売っていないんですか?

Aベストアンサー

職人が遊び心で作ったと書いてあるので、
「ちょっと作ってみた」程度のものではないでしょうか?
市販はしてないと思います。
どうしても気になるのなら、直接ヤマハに問い合わせてみてはどうでしょうか?

Qドラマ「夢見る葡萄」のトランペット曲は?

現在放映中の、NHKドラマ「夢見る葡萄」の中の酒場シーンで演奏されるトランペット曲の題名を教えてください。
昔聴いた懐かしい曲なのです。

Aベストアンサー

しつこく#1の者です。

今日再放送分をビデオで観て、とんだ勘違いをしていたことに気がつきました。あのドラマの設定である昭和10年頃、ニニ・ロッソはまだ10歳ぐらいですから、ニニ・ロッソの曲であるはずがありません。申し訳ありませんでした。

で、今日再放送の中で、山田純大さんの結婚式で賑やかな曲を演奏していましたが、あれではないですよね。

ていうか、ドラマの中で演奏される曲は1曲だけではないと思うので、どんな場面で演奏された、どんな感じの曲かを教えていただけませんか?
私は、的場さんが閉店後の店で一人ひっそりと演奏するバラード系の曲だと思い込んでいました。

ちなみに今日演奏していたのは日本では「りんごの木の下で」という邦題がついている曲だったと思います。モダンジャズっぽい感じの曲で、「上海バンスキング」という映画などでも演奏されてます。
原題は「In the shade of the old apple tree」です。

下記で試聴ボタンをクリックすれば試聴できます。

http://pc.music.jp/product/detailalbum.aspx?pid=2005-00000203

でもこれは違うと思います。来週からの再放送も出来るだけチェックしてみますので、しばらくこの質問を開けておいてくださいね。

しつこく#1の者です。

今日再放送分をビデオで観て、とんだ勘違いをしていたことに気がつきました。あのドラマの設定である昭和10年頃、ニニ・ロッソはまだ10歳ぐらいですから、ニニ・ロッソの曲であるはずがありません。申し訳ありませんでした。

で、今日再放送の中で、山田純大さんの結婚式で賑やかな曲を演奏していましたが、あれではないですよね。

ていうか、ドラマの中で演奏される曲は1曲だけではないと思うので、どんな場面で演奏された、どんな感じの曲かを教えていただけませんか?
...続きを読む

Q初心者向けのトランペットを教えて下さい

吹いたことはおろか、触ったこともないのですが、トランペットを吹けるようになりたいと思っています。
初心者向けにいいトランペットを紹介して下さい。

また、愛媛の松山市内でトランペット教室のようなものをご存知でしたら教えてください。

なかったら、トランペット教本で練習を始めたいと思っています。

よろしくねがいします。

Aベストアンサー

トランペット歴25年のものです。

全然地域外の人間ですが、検索によるとYAMAHA松山店でトランペット教室があるようです。(下記URL参照)

初心者向けにいいトランペットということですが、ひとまず吹けるようになるまでの数年間吹き倒す(?)つもりで、YAMAHAの一番安いものを買えば十分であると個人的には思います。あとはトランペット教室の先生に相談をしてみてはいかがでしょうか。レッスン初めのうちは楽器を貸してもらえることもあります。
がんばってください。

参考URL:http://www.yamaha-setouchi.co.jp/mikan/school/center/pms/pms.html

Qout(人妻たちの犯罪)の1回目って・・・

今、名古屋で再放送している、OUT(人妻たちの犯罪)の1話の内容をおしえてほしいのですが。あと、見終わった感想(最終回まで見た)も、教えていただけたらありがたいのですが・・・

Aベストアンサー

規約によりURLを直接記載できませんが・・・。
Google(参考URL)で「日刊ドラマ速報-sample-」をキーワードに検索してみて下さい。(「」内をコピーペーストした方が間違いないかもしれません)
1件だけ引っかかるはずですのでそちらをご覧下さい。
尚、本放送の時に最終回まで見終わった感想ですが、「何かすっきりしないなぁ」という感じでした。(^_^;

参考URL:http://www.google.com/

Q唇が全然振動しないのですが?(トランペット)独学では無理ですか?

トランペットを購入し、教本を参考にして、音を出そうとしているのですが唇が全然振動しません。どうやれば良いのか教えてもらえないでしょうか?そもそも独学では無理なのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

YouTubeなんかも参考にされるといいと思いますよ。

トランペット、バジング等で色々ヒットするので参考にしてみて下さいね。

独学は大変だと思いますが頑張って下さい(*^^*)
特に初心者のうちはマウスピースを唇に強く押し当てすぎてしまうのでYouTubeとかでその辺をよく観察して下さい(*^^*)

力は要らないですから(*^^*)

それと楽器のお手入れもマメに行って下さいね(*^^*)
せっかく買ったマイ楽器なんで価格の高い安い関係なく大事にして下さいね(*^^*)

Q鈴木紗里奈がストーカー

昔のドラマで、おととしくらいに深夜で再放送してた、赤井英和さんをものすごく好きになるってドラマ、知ってますか?
題名を教えてください。

あれ、ある意味転げまわるほど面白いドラマで、かなり笑いました!!!

Aベストアンサー

『略奪愛・アブない女』だと思います。

だいぶなつかしいですね。

鈴木紗里奈と赤井英和の違和感ある話し方とか、

演技とか色々笑えます。

参考URL:http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/d0391.html

Qマウスピース トランペット

一週間前からトランペットを始めた者です。経験ないです。

まず、マウスピースだけで音を出してから本体にはめて練習するつもりでしたが、マウスピースで全く音が出ません。教本買って、口の形も本の通りにしてるつもりなんですが、全く駄目です。

僕は出っ歯で今矯正をしています。そのせいにはしたくないのですが、やはり関係ありますでしょうか?

皆さん初めてマウスピースだけで音を鳴らすのにどれくらい時間がかかりましたか?

教本にはブーブーと言って、そのまま吹くみたいなことが書いてありましたが、音を鳴らすときに声帯?のどぼとけはふるえるでしょうか?

長文・質問多くなってすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

金管楽器を専門に学んだ者ですが実際に見ないと答えづらい面もあったり…
しますが、出来るだけ答えてみます。

まず最初に書きますが、声帯は震えません。震えちゃだめです。喉に力は要りません。
その癖が残ってしまうとタンギングやスラーの練習で苦労します。

歯並びについては諸説ありますが、無関係という事はまずありません。
残念ながら、矯正中の場合はマウスピースの大きい楽器に回される場合が多い模様です。
(マウスピースが小さい方と、狭い部分に集中して負荷がかかるため)

でも、プロでも変な吹き方してる人はいっぱいいますので大丈夫ですよ。
音が絶対に出ない人っていうのはいないはずです。…歯があれば。
初めて音が出るまでの期間ですが、最長で2週間までは聞いた事があります。
ただし、周りに教えてくれる人がいた場合しか知りません。

音の出し方ですが…
とても汚い表現をするならば、唇を使って「おなら」してください。
原理は一緒です。

あと、小さい子がよくやると思うんですが、
口を閉じ、くちびるの力を抜いて息を出すと「ぷるぷるぷる」ってします。
トランペットの音は、その振動をもっと速くしたものです。

質問者様の年齢や環境が分かりませんが、
ちょっとでも吹ける人に演奏を見せてもらうのが一番早いですよ。

金管楽器を専門に学んだ者ですが実際に見ないと答えづらい面もあったり…
しますが、出来るだけ答えてみます。

まず最初に書きますが、声帯は震えません。震えちゃだめです。喉に力は要りません。
その癖が残ってしまうとタンギングやスラーの練習で苦労します。

歯並びについては諸説ありますが、無関係という事はまずありません。
残念ながら、矯正中の場合はマウスピースの大きい楽器に回される場合が多い模様です。
(マウスピースが小さい方と、狭い部分に集中して負荷がかかるため)

でも、プロ...続きを読む

Q海外ドラマ、ジョーイの終わりの一言

フレンズのジョーイがメインとなり出演している海外ドラマ、ジョーイの一話が終わる毎に【○○○○いらっいませ!!】と言っているように私には聞こえるのですが、どなたか本当は何と言っているのかご存知の方いっらっしゃれば教えて下さい!毎回気になってます。。。

Aベストアンサー

http://www.friends-jp.com/cgi-bin/WebForum/wforum.cgi?page=150&list=newsort
真ん中辺り

Qトランペットのメンテナンス

トランペットの中古を仕入れ、教本に従って
メンテナンス(分解・湯通し・油塗り)しました。
薄皮のような汚れや古い油が見事にとれ、30年以上
前のものと思いますが、そんなに欠けたりへッこん
だりした部分もなく、スムーズに動くようになりました。

新しいマウスピース(初心者用:11)で吹いて
みました。音階は下ソ~上ソまで出ましたが、
満足いく音は、割り引いても、中ド~上ドまで
で、それ以上は並外れた肺活量でむりやり引っ張り
出しているようなものです。

アンブシュア・アパチュアの問題でしょうか?
それとも機器としてだめなのでしょうか?
息漏れもなくそれなりに音が出ると思ったのですが、
経験のある方がいればご教示いただきたくご返事
お待ちしております。

Aベストアンサー

一度、ずっとほったらかしにされてたトランペットを吹かせてもらったことがありますが、自分の楽器を吹くときよりも、かなり多く息を入れないと鳴らないので驚いたことがあります。
ずっと吹かれていない楽器は鳴りにくくなるみたいですね。
吹いているうちに、鳴りやすくなるとは思いますが。

Qショムニは本当に終わり?

元旦放送のファイナルで完全終了とありますが、どうなんでしょうか?
リターンとかないのかな~
ラストシーンでメンバーのその後とか出てましたけど、
いままでも結構強引に再開してましたし・・・
全ては元旦放送の視聴率次第か?

Aベストアンサー

私の記憶では、
たしか昨年の7月の「ショムニ ファイナル」が最終でしたが
続編が見たいと電話が殺到した為、
急きょ、お正月の【ショムニ FOREVER】が製作されました。
その経過からすると、更に続編を希望する声が多いと
夏頃に、放送されるかもしれませんね。
しかし、惜しまれて終了がいいかもしれません。


人気Q&Aランキング