dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理ってどのくらいで終わるのですか?
彼女が泊まりに来て、Hする流れになったのですがまだ生理中だから無理と言われ最後まで出来ませんでした。
いつ頃からHしても大丈夫になるんでしょうか?
ちなみに7月30日からお腹がいたくなり始めたようで、8月2日の夜に泊まりに来ました。

A 回答 (5件)

3日〜1週間だとおもいます。

• 0

日本産婦人科学会の「産科婦人科学用語集・用語解説集改訂版第3版」で正常な女性の月経について定義されています。

1,月経期間25日~38日間で、変動は6日以内。
2,卵胞期日数は17.9±6.2日
3,黄体期日数は12.7日±1.6日
4、月経の長さ 3~7日
5、月経血の量 50~120ml
です。

生理期間が3日以下だと過短月経といい、8日以上あると過長月経という病気になります。
総じて生理期間は短いより長い方が良くありません!

人(男女に関係なく)は、基本的に出血をすると精神的な恐怖感を憶えます。
生理とは分かっていても血を見れば気持ちが萎えるものです。
血を見て興奮する人は、心に病がある心配があります。
生理中でもsexはできますが、できれば生理が終わってからsexする方が心も健康でいられます。

上述2番の卵胞期日数とは、卵子(卵胞)を排卵するまで育て切る期間になります。
その女人の周期にも拠りますが、生理開始日から10日以内で卵子を育て上げられる人(排卵する人)などいないと言う事です。

女性が妊娠する可能性が発生するのは、一性周期で子宮の入り口が開く4日間程度しかありません。
米国生殖医学会(ASRM)が2013年に発表した公式見解によると、「妊娠しやすい時期は排卵の4日前~排卵前日の4日間」であり、排卵日5日前と排卵日は同じくらい低いそうです。

参考URL(アメリカ国立医学図書館 自然生殖能力の最適化:委員会の意見)
https://pubmed.ncbi.nlm.nih.gov/28228319/
    • 0

生理中でもセックスする人はいますよ。

つまり、いつから良いかは本人次第ということです。

ちなみに生理が終わってからが本格的に妊活を始める期間です。
排卵2日前がベストタイミングになります。
生理が終わってからセックスする事を考える場合、妊娠を望んでいないなら、頼れる避妊方法はコンドームしかありません。
つまり失敗したらアウトです。
アフターピルもありますが、妊活ベスト期間の失敗率は高いです。
妊娠を望んでいないなら、生理後から排卵の期間より、排卵から生理前の期間が最も安全と言えます。

妊娠するのは女性です。
妊娠を望んでいないなら、妊娠し易い時期にセックスに誘われる女性の不安や恐怖感を知ってください。
    • 0

人によって違いがありますが、大体は1週間ぐらいあります。

私の場合はその前後も子宮が破裂しそうなぐらいのドン痛があったりするので
一概には言えないかもですね。
彼女の体調を配慮してあげてからの方が気持ちも伝わるかもです。
    • 0

それ、Hの流れが来ていたのは自分だけで、彼女はHしたいと思ってなかった説もあるよ。

そうだとして、「あ、もう生理大丈夫だよね、やらないか?!」って感じにすると確実に冷められるから相手のペースとか気持ちも考えて行動した方が良いよ。
    • 0