プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

失恋しました。

好きな人に好きな人ができたと知らされ、自分ではないことが確実だったので諦めることにしました。LINEも普通に返し、たまに思い出してしまうときも友達と約束をして忘れようとしたり…。

最近はお互い、LINEの返信は時間が経ってからですし、素っ気ない感じになってきました。私は忘れられるからちょうどいいと思っていたのに、どれだけ素っ気なくても日にちが経つと連絡が来ます。

彼からの連絡を既読無視や未読無視したら怪しまれますか、?なんと言えば連絡が来なくなるんでしょうか。

A 回答 (3件)

「彼氏(彼女)ができたので、これからは連絡は遠慮します」

    • good
    • 2

ブロックすれば、いいと思うよ

    • good
    • 2

好きな人に好きな人ができて、しかもそれを当人に知らされる。

そこに他意はない。
あなたと彼は仲がいい関係なので、その様なお話も普通にしたし、一方でそれは彼があなたの気持ちに気づいていない事、あなたを恋愛の対象としては見ていなかった事をも表わしている。
誰も悪くないのに、とってもつらいですね。

好きな人ができたあとも彼からLINEが来るのは、あなたとも、今まで通りとまではいかないかもしれないけれど、それなりにやり取りしていきたいからなのでしょう。彼と好きな人との関係が進展すれば、だんだん疎遠になっていく可能性はありますが、今はまだあくまで「好きな人」。彼の片想いであって、先の事は分かりません。

もし彼が好きな人に告白するとか、お出かけに誘ってみるなどの行動を起こすなら、その時は
「彼女(好きな人)に悪いから、私とは連絡しない様にしましょう。うまくいく様に陰ながら応援してます」
と理由を告げて距離を置く事ができます。

まだそこまでではなさそうな今は、既読や未読の無視などで素っ気なくすると、あなたの想いを彼が勘付くかもしれません。それはそれで、彼も苦しむかもしれない。
それでも、あなたもまた苦しい。今の時点ではちょっと過剰反応かもしれませんが、何も言わずに無視するよりは、上記の言葉を彼に伝えてみるのがいいかもしれないと、ここまで書いてきて思いました。
仲のいいお二人です。訳も分からず、気まずい、モヤモヤしたお別れはしたくないでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きな人が彼女になるまであからさまな態度をしないようにしてみます。

お礼日時:2022/08/05 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!