プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲間由紀恵さんって美人ですよね?
なぜどこの美人ランキングにも入らないのですか?
どこのサイトも知名度ランキングと化してる気がしてなりません。
広瀬すずちゃんは美人というより可愛い系じゃ?とか……

A 回答 (5件)

男性目線で女性の美しさを評価するとき


①顔立ちが整っている
②優しい、男勝りだけど包容力を感じるなど、性格的な好ましさ
③性的な色っぽさ。幼顔やクールビューティーでも性的な魅力のある人と無い人がいますね

仲間由紀恵さんご本人では無く、演じる役柄、「ごくせん」のヤンクミ、「トリック」の山田奈緒子など、①②の条件は満たしていても、③の条件が完全に抜けたキャラクターですね。

男性目線で言うと、その役柄のイメージに足を引っ張られているのかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!男性からすると性的な魅力も踏まえて美人となるのですね。
ごくせんとトリックは確かに印象強いので納得です…

お礼日時:2022/08/04 14:42

サキさん役は、怪しい魅力で、ありえないほど美しい!


余裕でベスト10です。

知名度はかなり高いはずですよ。
ただ、最近はTVドラマに出ないからじゃないでしょうか。
かなり太ったと聞きました・・・だからでしょうかね。
それでも良いので、TVドラマに出続けて欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ考えの方がいて安心しました。
知名度決して低くはないですよね…
ここ数年で太られたし主役も無いので ランキング外になるのでしょうか。。

お礼日時:2022/08/04 14:42

ランキングに入らない理由がわかりません。

若い頃から好きですが、いかにも日本人らしい典型的な美人だと思います。

ただ、役柄的にヤンクミとか、典型的な美女役をあまりやって来なかったのが理由かな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおお!わかってくださる方がいて嬉しいです。
ほんとにそう思います。
美しい隣人やサキでは妖艶な主役を演じてたのに、あまり知名度ないドラマのせいか中々… 不思議ですよね

お礼日時:2022/08/03 20:14

おっしゃる通り、知名度が加わった美人ランキングだと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。。趣旨変わってきますよね。。あてにならない

お礼日時:2022/08/03 19:48

流石にもう40代はランキング外になると思います。



30代だって微妙なんですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢の影響が大きいのですか…でも40代のランキング見ても入ってなかったです。米倉涼子さんは入ってたのに…スタイル良くて綺麗ですが顔は格別美人とは思えないのです。

お礼日時:2022/08/03 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!