アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仲間由紀恵さんを美人だと思う人に聞きたいんですけど・・・。


仲間由紀恵さんを非難するつもりはありません。
私は仲間さんを好きでも嫌いでもないです。
私は仲間さんのことを「髪型がお洒落じゃない、メイクが古臭い、服も何かオバサン臭い、スタイルは微妙、美形だけど田舎臭くて野暮ったい、真面目そう、優しそう、頭良さそう」と思います。
要するに「性格良さそうだけど見た目はイマイチ」と思ってます。
顔はキレイだけどそれだけって言うか、顔がいい芸能人なんていっぱいいるし、北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。

でも「北川景子は美人だと思わない。仲間由紀恵の方が美人だと思う」って言う人がいてビックリしました。
私の中ではかなり北川景子>>>>>>>>>>>>仲間由紀恵だったので・・・。
髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか??
ただ、仲間由紀恵さんの顔がものすごく好みなだけなんでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

完全に「個人の好み」だと思いますよ。



薔薇が綺麗だと感じるか、いやいや百合の方が可憐だと思うか、みたいなものではないでしょうか。

洋食が好きか、和食が好きか、みたいな。

どちらが優れ、どちらが劣っている、ではないですよね。


仲間由紀恵さんは、あの「もったりした垢抜けなさ」が、流行に流されない、凛とした芯の強さを感じさせるといった魅力があると思いますし、北川景子さんは、質問者様が感じられているような魅力があります。

私は、世間では大人気ですけれど、一体どこが良いのかサッパリ分からない男性アイドルがいます。

質問者様も、まぁそんなものなのかなぁと思いながらも、何とも不思議なのでしょうね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

垢抜けないのが魅力だって感じる人がいるんですね。
ビックリです。
ちょっとわかってきた気がします。

お礼日時:2010/04/24 03:35

たまたま目に入ったので回答させていただきますが、前回別の質問で質問者さんに自分の言った事ですよね?質問者さんの考えられている事は、自然体である事は魅力的でなく、メイクも服装もバッチリ決めたほうが必ず得するし美人になると考えられていませんか?


人によって違うのですが、誰にでもあてはまる完全なモノってないのです。
例えば仲間さんというのは、黒髪が綺麗で独特の雰囲気で人気があるというように見えます。
ここに、貴方のおっしゃられる茶髪にしたら、この人の雰囲気は完全に変わってしまいます。
また、あの顔はおそらく茶髪は合わない顔になるでしょう、なぜなら、顔立ち自体が古風な感じなので、
茶髪にすると違和感が出るはずです。服装についてはあまり見ていないのであれですが、
そこの部分はまあ改善とかいろいろ変えてみて雰囲気が変わる所はあるでしょうね。
あと他の事でもそうですが、世界には色んな考え方の人がいます、顔の悪い人でも顔の良い人でも
世の中には好きな人がいます。それはなぜか、好みが違うからです。世界の誰もが共通して
特定のその人が好きとなったら偏ってしまいます。
質問者さんは黒い髪をオバサン臭いと思う所がありますよね?自分はなぜ黒い髪に
わざわざ髪を痛めてまで茶髪にするかが理解出来ません。染めるというのは外国からきているもので、外国人はホリが深くて美形が多いので自然体で合ってますが、
日本人の一般的な人が茶髪にしても、今いち顔より茶髪の方が勝ってしまっているようにみえます。
つまり、顔より髪型の方が目立つのです。
特に悪いのはプリンみたいな状態になってる髪です。あれは清潔感がなくてちょっと厳しいですね。
おそらく、ここで質問されて質問者さんの考えられる
メイクバッチり、スタイル抜群、オシャレ満開>>>>>地味な黒髪、平凡スタイル
と言う風に思われていると思います。
多分他の方に回答しても、自分のように黒髪が地味でなく、メイクバッチリが必ずしも
ナチュラルなメイクより魅力があるという回答はそれ程多く出ないはずです。
それは男女問わずそういった回答が出るはずです、それは価値観の違いなのです。
Aという回答が正しいと思っている人もいればbという回答が正しいと思う人がいる。当然だと思いませんか?また誰にでも自分の好みありますよね?それをひとくくりにしようとすると無理が出ます。


話は逸れますが自分は歌をしています。TVを見ていて、
歌が下手な人が出てると許せないんですよ。もっと上手い人を出せ、下手なら練習しろと。
歌い方を変えれば上手く聞こえるのになぜこのままなのかと。でもね、気づいたのです、
その歌の下手さを求める人がいるんですよ。歌が下手でも気持ちがあれば良いとか歌詞が良ければ良いと
いうのもあります。全ての人が歌の上手い人を求めている訳でなく、歌の中身だったり歌手の
人柄なんかも求めている訳ですね。それって今回の質問と通じる部分があると思いませんか?
完璧に整ったメイクやファッション、それは素晴らしいのです。でも、あえて古風な感じにして、
ナチュラルな自然なスタイルというのもまた1つのファッションだと思うのですよ。着飾らない
スタイルというのかな。見ていて分かりますよね、この人全身気をつかって細部までオシャレしてるなっていう人と、特にオシャレに気をつかうまでもなく、自然にしている人。自然にしててもし
メイクやファッションバッチリな人よりも凄かったらどう思いますか?凄い人だと思いませんか?
例えばモデルが黒髪の人だったら地味だと思いますか?ファッションもメイクもバッチリです。でも髪は黒髪。そこで地味と思うか、自然な髪と思うかは人それぞれという訳です。
あと、仲間さんは美人であると思うけれど好みとは違いますよ。
好みの顔はもっと別の人です。

あと質問者さんは、蝦原、香里奈、佐々木希というのと

長澤、石原、新垣、上戸、松たか子やNHK等に出てくる女優等

という風に分類してます?

もしそうだとしたら、やはり価値観の違いかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

プリンはみっともないです。
でも黒髪より茶髪の方が今っぽく見えます。
ファッションって欠点をカバーするものでもあると思います。
だから元の顔が古風なら髪形やメイクでカバーした方がいいと思ってました。
お洒落であえて黒髪にしてるのはいいと思います。
でも仲間さんに限って言えば、お洒落には見えなかったので。

お礼日時:2010/04/24 22:39

>別に否定はしてないです。


>顔はキレイなのにそれで損してるなんてもったいないと思うんです。
「損してる」という評価で、否定していると思います。

>芸能人を商品って言っていいんなら
芸能人は、商品です。
キャラクタを売ることを仕事にしています。
その商品の品定めをするのは自由です。
他の人と比較するのも自由です。

しかし、人それぞれに、その感じ方は違うので、
全ての人が、相談者様と同じに感じる訳ではないということだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同じように感じてるんじゃないなら、他の人はどういう風に感じてるのかを知りたかったんで質問したんです。
損してると思うことは否定じゃないと思います。

お礼日時:2010/04/24 22:35

男は髪型とかメイクとか服とかスタイルよりも



女性の表情の変化を見ている事が多いです。

普通にしていても、どこか微笑んでいるような表情の女性は見ていて安心感があるので

男性には人気があると思います。

髪型とかメイクとか服とかスタイルとか顔が綺麗でも無表情だったり、

メイクしすぎで表情が読み取れないと男性は不安になります。

男性から見ると何を考えているのか分からない、

なんとなく怖い、怒っているようにも見えるのです。

顔良し、スタイル良し、ファッション良し、でも表情が冷たい。

大幅減点・・・という事はよくあります。

男性は女性の表情を見て内面を見ていると言ってもいいかもしれません。

表情の明るさは女性の魅力の半分を占めていると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

へぇ~そうなんですか!
確かに仲間さんは微笑んでるような顔ですね。
だから男性に人気があるんですね。

お礼日時:2010/04/24 22:33

risoraさん、おはようございます。


30代主婦です。

皆さんおっしゃっているように、好みだと思いますよ。
私は、仲間由紀恵さんが好きです。
凛としている所も。

北川景子さん・香里奈さんは苦手です。
どうしても、綺麗だと思えません。

>古風というか古臭くてダサい気がします。良さがわかんないです。
とありますが、わからないなら、それで宜しいと思いますよ。

他の方で、北川景子さん・香里奈さんは、流行とおっしゃってましたが、私もそう思います。

後は、年代の差もあるのではないでしょうか?

カテ違いですけれど。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ということはshio-hinaさんは垢抜けない感じが好みなんですね。
私はどんなに美形な顔の人でもお洒落じゃないとキレイとか美人だと思えないです。

お礼日時:2010/04/24 22:31

好み、っていうのもありますが


顔立ちのトレンドってあると思います。

仲間さんはそういうのをあまり感じさせません。
服装とかはあまりよくわからないんですが
(普段着、というのをみたことがないです)
たとえば10年後でも10年前でも、
ある程度のファン層はつきそうです。

北川さんとか香里奈さんは
今のトレンドの顔だと思います。
なので、時代によって
ウケがよかったりそうでなかったりしそうです。

なので、
特定層に爆発的に人気が出るのは現時点トレンドの顔ですが
それが維持できるかどうかはまた別問題だし
現在でも各世代男女別でアンケートをとったら
最終的に勝つのは仲間さんなのでは?と思います。

昔のアイドルの写真とか見るとわかりやすいと思います。
なぜこの人が人気?っていう顔立ちの人がたくさんいます。
男性でも女性でも。
その時代のトレンドだったんでしょうね。

個人的には
北川景子・仲間由起恵>>>>>>>>香里奈
です。
たぶん、着物が似合いそうかどうか、が私の中では
好みかどうかにつながっているんだと思います。

あと仲間さんは「トリック」を観て
イメージ変わりましたね。
なんかよくわからないけどいいな、と思いました。
私もそれまで「どこがいいんだろう?」と思っていました。

>髪型とかメイクとか服とかスタイルとか、
総合的に見ても仲間由紀恵さんの方が美人だと思うんでしょうか??

同性の視点の方が厳しいし
自分の中の美意識が固まっている人ほど
異質なものを「劣っている」という視点で見がちだと思います。
私はつけまつげ過剰な人を
「せっかくの美しさを台無しにしている」と思いますが
本人はそれが美しいと思っているからしているので
そういう人から見れば、
アイメイクをほとんどしない人は「ありえない」でしょう。
そんなような感覚の違いもあります。

あと、総合的に見る場合その比重が人によって違います。
顔10点であればスタイル5点でも良い、のように。
なので仲間さんをどんな割合であれ
「総合的に」美人と思う、人は結構いると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに昔のアイドルは微妙な人が多いです。
何で人気あったの?!的な・・・。

お礼日時:2010/04/24 22:30

うーん、こればっかりは好みの問題であるように思います。



顔の造作で言いますと、私のランキングは

仲間由紀恵さん>>>香里奈さん>>>>>>>>>>>>>>>>北川景子さん

です。

仲間由紀恵さんは美人、香里奈さんはかわいいですが、北川景子さんは微妙…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

顔の好みは仕方ないですよね~。
私は、顔は3人ともキレイだと思います。
だから、仲間さんだけ髪型とかファッションがダサくて損してると思います。

お礼日時:2010/04/24 03:34

ジャンルが違いますよね。



北川さんや香里奈さんは時代の最先端の流行りって感じで、仲間さんは古風で自然な正統派美人だと思います。

私は特にどちらの方がいいとかはなくて、綺麗な人が好きなので、どっちも好きですし。
まぁ、若い人にはやはり前者が人気なのは仕方ないのではないでしょうか。香里奈さんはモデル出身ですし、ファッションとセットなのは否めません。

仲間さんはファッション雑誌などに出ているのを見た事ないし、ずっと女優一本なんじゃないでしょうか。

それぞれが、自分のスタンスや、うりがあるのでしょうね。

あとはそれぞれの好みでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

古風な正統派ですか・・・。
私は、古風というか古臭くてダサい気がします。
良さがわかんないです。

お礼日時:2010/04/24 03:32

私も、


>北川景子さんとか香里奈さんとかの方が美人でお洒落でスタイルも良くて完璧だと思ってました。
に同感ですが、
仲間さんも芸能人という「商品」なので、
意図的に美人扱いされます。

しかし、
仲間さんが、いくら「商品」といっても、
「人間」でもありますので、
仲間由紀恵さんを世の中全員が嫌ってしまったら、
仲間さんの子孫は生まれません。
人の「好み」とは、そんなものです。

世の中、美人だけじゃないですし、
他の美人との比較で、
否定するのはあまりにも酷いと思います。

メディアが「商品」を意図的に美人扱いし、
それを信じてしまう男もいるだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

別に否定はしてないです。
仲間由紀恵さんも北川・香里奈さんも顔5点なら、
仲間さんは、髪型、メイク、服、各1点、
北川・香里奈さんは、髪型、メイク、服、各5点で、
髪型とかメイクとかは生まれつきじゃないもので、すぐにでも変えられるものですよね。
顔はキレイなのにそれで損してるなんてもったいないと思うんです。

人に点数付けてしまいましたが、芸能人を商品って言っていいんなら構わないですよね・・・。

お礼日時:2010/04/24 03:29

私もどちらかというと質問者様寄りの意見です。


仲間さんは美人だと思います。
でもあのワンレングスの髪型はどうしてそうしているのだろうと、いつも思います。
髪型を変えたらだいぶ雰囲気が垢抜けると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ほとんど一緒の意見です。

お礼日時:2010/04/24 03:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!