プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今回はタイトルには無くて歌詞だけにある。です
邦楽限定で1~2曲迄でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    おはようございます。
    山下達郎さんの曲では何かご存じないですか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 08:35

A 回答 (23件中1~10件)

松田聖子 『青い珊瑚礁』




    • good
    • 1
この回答へのお礼

♪走れあの島へ~
早速のご回答ありがとうございます。
https://www.youtube.com/watch?v=JUVNv-pwAiE
にも"島"ありますね。

お礼日時:2022/08/03 21:01

    • good
    • 1
この回答へのお礼

必ず出ると思いましたが、早々と出ましたねw。名曲ですよね。

お礼日時:2022/08/03 21:55

FUTARIDAY



歌詞の2番辺りに南の島という言葉があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らない曲でした。ご丁寧にありがとうございます。

お礼日時:2022/08/03 21:12

「うみぬチンボーラ」ですわ。



この曲を聴いただけで、うちなーのうみんちゅーは
ちむどんどんするわけさあ~!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

https://plaza.rakuten.co.jp/runtarunta/diary/200 …
昔の島人のおおらかさ溢れる民謡ですね。

お礼日時:2022/08/03 21:47

「チャコの海岸物語」サザンオールスターズ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏、海、島が出て来そうなのはサザンですね。

お礼日時:2022/08/03 22:53

こんばんは^ - ^



小柳ルミ子「瀬戸の花嫁」♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早々と出ましたので宜しかったらもう1曲お願いします。
https://www.youtube.com/watch?v=Vl_DParVQUw
にも桜島出て来ますね。鹿児島もw

お礼日時:2022/08/03 22:57

「瀬戸の花嫁」早々と出てましたね<(_ _)>


それではサザンの「勝手にシンドバッド」♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。「勝手に...」もうなぎが質問の例に挙げましたのでもう1曲。

お礼日時:2022/08/03 23:00

またまた、すみません‪( ;; ᷇࿀ ᷆ ;;)


よく見てませんでした(^_^;)
今度こそ…
「夏をあきらめて」♪

    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝手に...と同じく江の島ですね^^

お礼日時:2022/08/03 23:41

    • good
    • 0
この回答へのお礼

島が出て来ません。

お礼日時:2022/08/04 08:24

☆ アイアイ


    • good
    • 1
この回答へのお礼

大好きな歌です。良く歌ってますw
みなみのしま出て来ますね。

お礼日時:2022/08/04 08:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!