アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女。適応障害で休職して2ヶ月。
貯金も底を尽きてきました。

家族もいるけど、お金はないので頼れず。
彼氏は居るけれど遠距離で会えず。

今月からようやく復職出来そうですが、自信はありません。

情けないです。
悲しいです。
寂しいです。
親不孝だなと思います。

こんな私に、明るい未来はあるのでしょうか。

A 回答 (4件)

復職できるんなら未来はあります。

つくるんです。

生きてりゃいいさー、なんくるないさー♫
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、気持ちが楽になりました。

明るい未来をつくる。
本当、そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 01:34

休職2が月で傷病手当とか貰っているんでしょ?


家族ということは既婚者?
親と同居しての実家暮らし?
これを解決するにあたっての情報が少ないです。
それと収入に対する出費の内訳が知りたいな。
無駄にペット買ってたりで金かけてるんじゃないだろうな?
マジでそういう頭の悪い奴いるからな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
傷病手当は申請したのですが、まだ入金されていない状態です。

家族とは、実家の親のことでした。
現在は親元を離れて一人暮らしをしております。
ペットは飼っておりません。

出費は、おもに家賃等の生活費や食費、各種保険料、大学の奨学金にかかっております。
収入が、手取り15万程です。

正直、傷病手当金がいつ入るのかも分からないので、苦しくて…

泣き言言って申し訳ないです。
解決するには、元気になって働かないとですよね。
頑張ります。すみません。

お礼日時:2022/08/04 01:46

>適応障害で休職して2ヶ月


泣き言はいいから、
適応障害は治ったの?

鬱とかもそうだけど、
結局、辞めたり、休んだりしたときに、
それを治さずに、
次のところとか、また同じとこに帰っても、
うまくいくわけないじゃん。

例えば、コロナになって休んでんのに、
治ってないうちから、会社戻らないでしょ?
病気で休んでんだから、なんでそれを治すことを
第一に考えないの?

で、あなたは休んでた2か月の間、
病気をすこしでも良くする?ために何をしたの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気は治ってきているように感じていたのですが、
いざ復職を目の前にすると、急な不安がきてしまって…

これからしっかり治して、前向きに生きれるようにしないとですね…

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/04 01:38

なるようになるさ


テキトーにやりなさい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだか、涙が出てきました。
なるようになる
そう思って楽しく生きます。

お礼日時:2022/08/04 01:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!