アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達を恋愛として好きなのか、単に友達として好きなのか分からなくなって苦しむことは思春期ならよくあることですか?

A 回答 (6件)

思春期に限らず、人生・恋愛あるあるだと思いますよ(^^)


ただ、自分の場合は苦しまないように
マインドコントロールしていました。

LOVEかLIKEか分からないという事は
視点を変えれば現時点においては
絶対的LOVEでは無いという事ですから
答えを性急に求めようとしなければ良いだけで
時間をかけながらも様子を見ます。

そうやって1~3年様子を見ながら
結局友達関係のままだった人も居れば
恋愛関係に発展した人も居ますので
解決方法としては、成り行きに任せる!という感じです。

勿論その間は、少々の駆け引きはしますが
それでも恋愛対象者に本気で挑む駆け引きとは異なりますから
気軽さもありました。
    • good
    • 1

ありますあります。



思春期の頃、ちょっと気がある友達女子の家に招待されて、ずっとその事を考えて、あまり話さず、コタツで寝てしまいました☺︎
    • good
    • 0

そう言うのありましたけど、この人とキス以上の事を出来るのかと考えてみて、生理的に無理だなと思えたら友達としてなんだと思います。

    • good
    • 0

よくあることだと思いますよ。


両方ってこともあるのであまり悩まないでも大丈夫ですよ。友達としても好き、異性としても好き。でいいじゃないですか。
    • good
    • 1

恋愛対象と友達の区別はありましたね。


成人した後でなら迷いましたけど。
    • good
    • 0

性の対象になるのなら友達ではないです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!