アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてgoo!って深読みされる方が多くないですか?
失敗談を教えてくださいと質問したら他人の失敗を癒しにしてると言われ、悩みを相談したら贅沢だとか自慢してるだとか言われ…。
どの質問箱でもそうなのでしょうか?

雑談程度にみなさんの意見を教えてください。

A 回答 (14件中1~10件)

質問が浅いケースも多いですからね


それだけ多様な人種がいて、いろいろな回答があるということです。
私はいろいろな回答を一度受け入れますが、最初から自分の答えは決まっていてそれに反する意見に気分を悪くする人も居るようです。
そういう考え方もあるんだ、程度に思うべきでしょう。
    • good
    • 5

ん~なんなんでしょうね、その方~(;・д・)



深読みされてんのかな~?(;・д・)顔合わせて話ししてる訳じゃないから、深読みするんかな~?
    • good
    • 4

人の目を気にし過ぎたら、自分がなくなりますよ。


人の意見は千差万別なので気にしないことです。
    • good
    • 4

質問の目的がわからないと、答える方も答えにくかったりしますよ。



丁寧に書いても誤解されるたり、悪意で返されたりすることもありますしね。
どこでも同じだと思いますよ。

質問者の強いところは、どの質問を支持するかを選べるところです。

占いは、自分の都合のいいことだけ信じたらいいですよね?
それと同じで、あなたに都合がいい回答だけと向き合えばいいと思いますよ。

いろんな人がいますから、気にしないようにするのが一番ですよ^^
    • good
    • 4

ネット社会になってから


よく言われるのが
馬鹿が意見を言うようになった
と言うことです

こいつに意見を聞いてもダメだと思うような
人物が
まわりにはたくさんいますが
そういう連中が
一人前に
意見を言うようになりました

普段なら
相手にはしないのでしょうが
ネットですから
どんな奴が意見を言っているのかは
わかりません

馬鹿が一丁前に何か言いたくて
出てきたと考えるしか
ないですね
    • good
    • 5

年齢性別から始まり、どんな立場から質問してるのかなど推測しないと回答できないことが多くて、それを深読みと言うのならそうなのだと思います。


推測が間違っていたらそう仰っていただければかまわないのですけど、できれば推測が必要ないように必要最低限の情報を開示してもらえると、回答する方も悩まなくて済むな~と思います。^^;
    • good
    • 5

雑談程度で良いのなら


(´・ω・`)知らんがな(^^♪
「教えてgoo!って深読みされる方が多くな」の回答画像7
    • good
    • 5

質問を意図・恣意的に曲解して、批判したがる性格なのでしょう。


またここには、コンプレックスや劣等感、自信喪失感を抱えている人が少なからずいるため、そういう質問には敏感かも知れませんね。
    • good
    • 4

そもそも、ここは解決したいことを質問するサイトであって、雑談する投稿サイトじゃないです。

    • good
    • 5

余計な一言が多い回答をよく見かけます。


皆さん、暇すぎて楽しみたいのだと思われます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!