dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

YouTube繰ってたら 引っかかって来たんだけど
10年間で45億回の再生回数ww
馬鹿っぽい韓国人(失礼!!)だという事は解るが、いったい何者なの?
聞き始めたら病みつきになってしまったw

A 回答 (3件)

その人は、大韓民国のラッパー、ソングライター、音楽プロデューサーであるPSY(サイ)さんです。



・本名・・・パク・チェサン(ハングル: 박 재상; ハンチャ: 朴 載相)
・誕生日・・・1977年12月31日
・活動期間・・・2001年-
・担当楽器・・・ボーカル

ちなみに、その動画はPSYの2012年7月にリリースした6枚目の正規アルバム『PSY6甲』に収録されたタイトル曲「江南スタイル」です。
(カンナムスタイル、朝: 강남스타일、英: Gangnam Style)

この曲のMVはYouTubeで最も閲覧された動画のひとつであり、2021年3月の時点で、再生回数は40億回を突破したそうです。

(参考)https://x.gd/I6ogT
    https://x.gd/WM2yD

私も好きです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

真摯な回答ありがとうございます。
貴方こそが最高の回答者です。
先発の二人は人間のクズです。

僭越ながらBAを謹呈させて頂きます。

お礼日時:2022/08/05 18:09

>いったい何者なの?



PSYって、出ているじゃないですか。
86日で4億回越えでした。
CSの音楽番組でもほぼ毎日放送されていました。
イエローハットのCM(の一部)をパクって大ヒットしました。
本人も認めて謝罪していますが、一部の友好的(?)な見方をする人は、
参考にして作ったのなら、ある程度似ているのは仕方ない。
パクリとまでは言えないのでは?
と、逆に謝罪を批判している。

韓国文化を垣間見る出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>韓国文化を垣間見る出来事でした。
韓国文化をどこまで知り尽くしてるんだね?
知ったかぶりもえぇ―加減にしろ。
ドアホ....

お礼日時:2022/08/05 18:08

えっ、江南スタイル知らなかった?



そうかもう10年か。早いもんだね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!