アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

音楽サブスクとは何でしょうか。調べたのですがよく理解できなかったので、馬鹿でもわかる説明をして頂きたいです

〇音楽サブスクとは、AppleMusicやAmazonMusic、LINEMusicなどの曲が配信されているアプリ(サービス)のことでしょうか?

〇とある方が「次から曲出す時はサブスク登録してると思う。良かったら買ってください」と言っていたのですが、買うというのはファンである私が毎月どれかのアプリに月額料金を払ってその人の曲を聴くという認識で大丈夫でしょうか?
また料金を払わないと聞けないという認識で大丈夫ですか?(その人にお金が入らない??)

〇これらの認識があっているとしたら、どのアプリがおすすめでしょうか。

A 回答 (2件)

サブスクは食べ放題の様な物です。

毎月定額を払うと音楽聴き放題って感じです。
「音楽サブスクとは何でしょうか。調べたので」の回答画像2
    • 1

サブスクリプションとは「定期購読、継続購入」を意味し、商品やサービスを所有・購入するのではなく、一定期間利用できる権利に対して料金を支払うビジネスモデルを指します。

英語圏では新聞、雑誌の定期購読などで古くから用いられている言葉です。

Spotifyしか使ったこと無いけど無料でとりあえずは使えるよね。広告入るけど。

>買うというのはファンである私が毎月どれかのアプリに月額料金を払ってその人の曲を聴くという認識で大丈夫でしょうか?

そだね

>また料金を払わないと聞けないという認識で大丈夫ですか
払わなくても聞ける可能性はある

その人にお金が入らない??
入るよ。配信サイトは広告費でも稼いでるからあなたが課金しなくてもお金はそのアーティストに入っている。
    • 1