プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ、1950年とか1960年代の古い映画が多いのですか?

本日、「馬上の二人」を見たら、それなりに、新鮮で面白かったですが、、

A 回答 (6件)

選択のパターンですが、一定の周期で変わっていきます


後は放送時間帯も考慮されます

昼間の時間帯だと大抵は古いモノになりますね
だって見ている視聴者層がそういうモノを好みそうな人が多いのですから

その他の時間帯で有った場合も、しばらくの間西部劇系を色々放送すると
次にはSFっぽいモノを色々流しそれがある程度の数重なると
次がラブコメ系に変化して・・・・

他にもアカデミー特集とかミリタリーモノとかヒッチコック特集とか
ジャンルや年代を色々変えてルーチンしていきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

放映されるのはまあまあ質の高い映画ですね。

お礼日時:2022/08/07 14:40

先の回答者も仰ってますが、放映権料が安居と言うことがあるかもしれませんね。



また、映画のカテゴリーで面白い作品を教えてと言う質問があるときに、、そう言え質問をする方は、映画をよく見ている方ですね。ただ、最近の方はモノクロからカラーへ、無声映画からトーキーへ変わっていく辺りからの映画ってあまりご存じない方が多いんです。でも、その50年代、60年代って映画産業が活気もあって面白い作品や感動作がたくさん作られてる時代でもあるんです。
私も、その種の質問にその時代の作品をおすすめすることがよくあります。

だから、現代の映画ファンにも新鮮に見られて、面白い作品が多い時代と言うこともあるかもしれませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>だから、現代の映画ファンにも新鮮に見られて、面白い作品が多い時代と言うこともあるかもしれませんよ

それはあるかもしれませんね。

お礼日時:2022/08/07 14:42

70年、80年、90年もやってますよ、、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

でも、古い映画が多い気がします。
滅茶苦茶、(古い日活のギターを持った渡鳥等の)しょーもないアクション映画は、放映されません。
放映されるのはまあまあ質の高い映画ですね。

お礼日時:2022/08/07 14:41

その2,3日前に



林遣都のバッテリーやってたよ。

俺の場合は平成の
邦画ばっかりやってますね!
って投稿したほうがいい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

>俺の場合は平成の
>邦画ばっかりやってますね!

私と真逆ですね。そんな映画は、絶対に見ませんね。

お礼日時:2022/08/07 14:40

たまたまあなたが見たのがそのくらいの年代のやつだったというだけの事。

色々な年代のやつをやってますよ、洋画・邦画問わずね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

そうなんですか。

でも、古い映画が多い気がします。
滅茶苦茶、(古い日活のギターを持った渡鳥等の)しょーもないアクション映画は、放映されません。
放映されるのはまあまあ質の高い映画ですね。

お礼日時:2022/08/07 14:40

放映権が格安だからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか。

お礼日時:2022/08/07 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!