dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトル通りです。
毎日のようにそのようなニュースを目にしますが、それほど頻繁に起きているのでしょうか。
報道は特に教師とか公務員や大学生か無職が多いイメージです。

A 回答 (3件)

未だに泣き寝入りをする人が多いので氷山の一角なのでしょうね。


ただ、昔と比べると声を上げる女性も増えた印象ではあります。

教師、公務員が多く感じるのは、職種的に新聞沙汰になりやすいから。
いわゆる普通の会社員が捕まったとしても、よほど悪質であるとか組織的であるとかじゃない限り、新聞沙汰になることは稀ですから。

ただ、新聞に載らなかったとしても、それなりの社会的制裁は受けているでしょうし、受けるべきだとは思います。
    • good
    • 1

起きてないから


ニュースになる。

池上が言ってました。


ll
ll
    • good
    • 0

実数は知りませんが正常な世の中です。


ZEROになった方が異常な世界でしょう!

暴漢や強盗や詐欺等は世の中から追放。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!