プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アユの友釣りは夕方でもできますか???

A 回答 (6件)

目印が見えなくなるまで釣りました、暗くなるとあゆも動きません


投網で取れるのはそのせいで密猟者が活動するのは夜です。
朝早く行くとハミ後が一杯あります、うすくらい内から活動する
ようです。
    • good
    • 0

夕方でもできます。

暗いという点で話をすれば、解禁日などは、早朝暗い時間にでもかかります。鼻カンを通すのに暗くて苦労するときでもかかります、掛かって手ごたえは感じるけど目印は見えず、どこから魚が出てくるのかすらわからないこともあります。そんな点から言えば、夕方でもOKです。確証はありませんが橋などの照明があるところでは夜中でもかかるのではと思います(やったことはないけど)。
    • good
    • 0

はい!

    • good
    • 0

もちろん大丈夫ですよ。


4時頃に仕事が終わってから釣り・・・などと言う事もあります。
    • good
    • 0

かろうじて目印が見えるくらいならなんとかなりますが足元が見えづらく危険もありますから注意してくださいね。

    • good
    • 0

今日は無理

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!