プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

鮎ってこの時期スーパーに売ってる??
なんか魚を1年くらい食べてねぇなと思って、
塩焼きとか食べたい
なんでも鮎ぽい魚ならなんでもいいんだけどさ。

A 回答 (6件)

鮎の解禁はだいたい6月に入ってからじゃないかな?


ヤマメとかならもう解禁してると思うけど、今は自粛中だしネ(^^)

鮎みたいにいい香りはしないと思うけど、鯛の塩焼き、似た感じであっさり美味しいと思いますヨ♪
鯛ならどこのスーパーにもあるし♪

鮎の苦味が好きなら、サンマかな(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴえん、スーパーまで行く元気無かったから、コンビニで鯖の塩焼きとししゃもかった!

お礼日時:2020/05/01 09:03

先日冷凍のアユを見ました


一年中あるにはありますが、滅多には出て来ませんね
生は6月過ぎでしょう
観光地に行けばイワナとかヤマメの塩焼きを500円くらいで売ってますが今は自粛の最中

お勧めはサンマです
今のサンマの多くは去年の冷凍物の解凍
脂が乗っていておいしい物が多い
1匹100円ちょいですからリーズナブル
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンマ好きなんだよね!!たべたいなぁ、、

お礼日時:2020/05/01 08:51

鮎釣りをしていますが9月頃に観光も兼ねて食べに行くと良いですよ、苔を食べて


いる魚なので川によって味が違います、美味しくない鮎は川が汚れています。
釣っていると見せてくれと言う人もいて臭いを嗅いでいます。
養殖は臭いませんが最近エサのせいか美味しい鮎もあるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

9月か!!いってみたいなぁ、、!
多分俺釣りとかできないけど、、鮎に引っ張られて川に落ちそう

お礼日時:2020/05/01 08:51

冷凍だと溶かさないと食えない?それめんどい」←そうですか



だったら 今年の解禁日まで待てばイイだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぴえんぴえん
食いたいから病む久しぶりに食いたいもの思いついたのに!えーん他の魚さがす

お礼日時:2020/05/01 07:30

鮎の解禁はもう少し先ですね


養殖なら手に入るかもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鮎って夏だっけ?
養殖でも天然でも味の違い分からねぇからなんでもいいけどぴえん

お礼日時:2020/05/01 07:26

昨年の冷凍物なら売ってる所もあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷凍だと溶かさないと食えない?それめんどい!

お礼日時:2020/05/01 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!