dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「〇〇の釣りで良く釣れるワームとかルアーを教えて」って言う質問が定期的に出てくるけれど・・・、ワームもルアーの一種だという認識はないのか?

A 回答 (2件)

それがこんなトコで質問するような連中のレベルだからw



まぁ要は用語の定義の問題でしか無いんだけど、そこらへんについての法的な決まりや明確な業界ルールがある訳でも無くw
(ロッドのL/M/Hなんかは業界統一規格があってもいいと思うんだがw)
語彙の乏しい人間がテキトー解釈で自分言語を使ってるのなんてココじゃーザラにあるぞw
いちいちンな事気にしてらキリがないw
おおよそ文脈から推定できればそれでいんじゃねw
…って事にしといてあげなさいw

>「〇〇の釣りで良く釣れるワームとかルアーを教えて」って言う質問

文脈からココで言う「ルアー」ってのはプラグ等のハードルアーだってのは分かるよねw
尚昨今ではソフトとハードのハイブリッドみてーなのもあんぞw
    • good
    • 0

一種ですが、私もワームとルアーでは違うものに感じますね


ルアーとなればスポーンをすぐに想像します
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!