dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バンバンミサイルを発射しています。 この中国とロシアって何なんでしょうか?
地球人の多くが思っている事でしょうけど、この二国って何か地球の平和の役に立ってますか?

A 回答 (4件)

この中国とロシアって何なんでしょうか?


  ↑
国家は、海洋型国家、と大陸型国家に
別れます。
大陸型は、外国と国境を接しているので
歴史上、侵略したりされたりを繰り返して
来ました。
中国とロシアは、大陸型国家です。



地球人の多くが思っている事でしょうけど、
この二国って何か地球の平和の役に立ってますか?
 ↑
そういう懸念を抱くのは当然ですが、
一番戦争やっている国は
米国ですよ。
    • good
    • 0

癌です。

    • good
    • 0

専制政治を行っている国ですから、地球の為に何かをしようとは思っていません。



参考URL(中学校社会 専制政治と独裁政治とは,どのように違うのでしょうか?)
https://www.kyoiku-shuppan.co.jp/textbook/chuu/s …
    • good
    • 0

彼らにとっては彼らの行いは正義そのものですし、かくいう私たちも私たちが正義だという認識のもと彼らとの貿易などをストップしています。

ミサイルを発射することによって物理的に人を殺めるか、物流を止め、内政を混乱させ、何やかんやあった結果内部で人が死んでいくのかという違いに過ぎないと思います。相互に平和を打ち消しあってるのが今の現状ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!