アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホでモバイル通信offでYouTubeを見ると料金はどんどんかかりますか?私はYouTubeを見るのが好きで良くスマホで見ますが、料金が毎月1万円もかかります。WIFiで見ても沢山の料金がかかるのですか?

質問者からの補足コメント

  • iPhone12ですが、一括払いで購入しました。よって全部が通信料です。

      補足日時:2022/08/09 08:23

A 回答 (6件)

本当にそういうことがあって、相談を受けたいなら、携帯会社、プラン、先月の明細などを書いた方がいいですよ。

請求明細のスクショとか写真をアップするといい。あいまいな知識や理解のままにしておくと、来月も1万円かかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうします。有難う御座います。

お礼日時:2022/08/13 09:12

Youtubeは無料です。

(一部の有料コンテンツを除く)
FTTHは、モバイル回線みたいに桁違いの非常に厳しい制限がありません。ほぼ、容量を気にすることがないので、使い料金が発生することがない
よって、無線LANなら、料金を気にする必用はない。
    • good
    • 0

契約プランは?


データ無制限プランならWi-Fiいらないですしね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それってかなり高そうですね。

お礼日時:2022/08/09 08:36

料金が毎月1万円の内訳は?



今時の契約なら、データ通信の基本料金に音声通話のオプション料金にスマホの機種代金がプラスされていると思います。
モバイル通信で契約プランの使用量の上限に達すれば、通信制限にあうだけで制限解除さえしない限り料金は定額です。
また使わなければ割り引かれるプランになっていないなら、モバイル通信を使っても使わなくても、毎月の請求は変わりません。

Wi-Fiを使えば料金が下がるのは、使わなければ料金が下がるプランで、金額が下がる基準になっているデータ量より少ないモバイル通信での利用だけです。

ご自分の契約内容をご確認ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホは一括払いで購入しました。通信料、通話料で一万円ですね。

お礼日時:2022/08/11 06:39

どこにも、接続していなければ、YouTubeは再生できません。


WiFiか、モバイルデータ通信に接続する必要があります。

家のWiFiも、モバイルデータ通信も、値段が変わるのかは、あなたの契約状況によります。

確実に通信料が0円なのはフリーWiFiです。

WiFiが弱いと、WiFiが切れてしまい、モバイルデータ通信に切り替わってしまう可能性があるので、モバイルデータ通信をOFFにしたらいいと思います。
もしくは、設定から、YouTubeアプリのモバイルデータ通信を許可しない設定にするかです。
    • good
    • 1

自宅や屋外のフリーWifiなどを利用して、


スマホを使った場合は、スマホの料金にプラスされることはないですよ。
ですから、Wifiを多用すれば、料金は下がるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。WIFiなら料金はかからないのですね。常にWiFiを利用しようと思います。

お礼日時:2022/08/09 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!