初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

「友達なら良くないですか?ダメなのでしょうか?」


こちらからの誘いでたまに遊ぶ仲の男友達。
普段はカラオケやご飯、ドライブに行ったりします。
お互い大好きなバンドのライブ配信 (私の部屋に) 誘いましたが、断られてしまいました。
※配信は今月末まで

この公演は、数ヶ月前2人で「当たったらまじで行きたいよねー!!」と話してた公演です。
その後抽選で外れてしまいました。

友達同士、逃した公演を楽しく観たかっただけなんですが。。。

相手には言ってませんが、プロジェクターで大画面で…
鑑賞には持ってこいの環境だしで、誘ったのですが、、

どのような点がいけなかったんでしょう…?

A 回答 (3件)

あなたとの友人関係を壊したくないからだと思います。

良い奴です。
    • good
    • 1

密室で男女がふたりきりになる、って普通は「そういうこと」ですから


あくまで友人のつもりの彼は、周り+本命に、あなたとそういう仲だと誤解されなくない +あなたにそういうつもりだと誤解されたくなかったのでしょう

あなたはホントにライブ配信を観るだけのつもりだったとしても、
女性に家に誘われた男からすれば「手を出さないと失礼なのかな……。いや、だからって手を出すと怒るのかな……」とかも考えますからね

友人として男性として、誠実な対応だと思いますよ

今度誘うときはもう一人女性の友人を加えたら参加してくれるかもしれません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。感謝です。

LINEにて理由を聞いてみましたが、
返信がないまま4日経ちました。

恋人が出来たなら普通にそう言って欲しいな、とも感じました。

ダメな理由、色々とあるのですね
とても参考になりました(ノ_<)

お礼日時:2022/08/10 12:48

下心を見透かされてんだよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

この度は回答頂きありがとうございます。

二人で遊ぶようになって夏で3年経ち
予定合わなくても代替案くれたり車出すよ!と申し出てくれたり
奢ってくれたり多く支払ってくれたり、ホワイトデーを家まで届けてくれたり。
CDを貸して欲しいといわれ、アルバムを数枚渡したり…

距離が縮まっていってると思っていましたが、 
違ったんですねかね……


とても参考になりました。感謝です!

お礼日時:2022/08/10 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!