プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次決めないで退職したいです。
実家住まい30代男ですが今の会社が、昼休みを削り仕事等、同業他社と比べて仕事がしんどいです。
拘束時間も13時間と長い

労働条件が悪いため人手不足な業界なのでどこかしら、使ってくれる所はありそうですが、遠方になり一人暮らしになる可能性もあります。
いい歳して実家住まいなのもと考えて丁度良いのかなと考えます。
貯金も数年は収入なくても生きていけるくらいは有れば次決めずに退職しても問題ないでしょうか?
今の会社にあと残りの人生を働くのは嫌なので

A 回答 (9件)

今の会社が、同業他社と比べて仕事がしんどいし、拘束時間も13時間と長いので、早く辞めたいのですね。


「労働条件が悪いため人手不足な業界なのでどこかしら、使ってくれる所はありそう」とのことですが、確実に転職できるという保証はないし、より良い条件の会社に転職するためには、じっくり会社を選ばなければならないと思うので、今の会社に在職しながら、腰を据えて転職活動をしたほうがいいのではないでしょうか。
退職してからの転職活動だと、決まらないまま時間が経った場合、焦ってしまって、不本意な転職になる恐れがあると思います。
また、「貯金も数年は収入なくても生きていけるくらい」あったら、逆に数年間、仕事をしないでダラダラ過ごしてしまうような気がします。そうなると、ますます転職が難しくなるのではないでしょうか。
「今の会社にあと残りの人生を働くのは嫌」だとことですが、同じ事の繰り返しにならないためにも、慎重に事を進めたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

御自身が壊れてしまう前に、退職すべきと思います(⌒‐⌒)



退職した方が、転職活動はしやすいです、平日の昼間に面接受けたりできますしね(^-^)v

採用者も勤めながらの人は、いつから来てくれるかとか、本当にこっちへ移る気があるのか心配で採用しにくいと考えて、働きながら転職活動する人を避ける場合もあるようなので。

次に良い職場へ就職するために、「転職会議」というサイトで会社を調べてから応募するといいです。

ブラックリストに上がってる企業だけでなく、退職者などが口コミをのせているので、結構生々しい声を聞くことができますから。
    • good
    • 0

来世人生あるのかもしれませんが、少くても今の人生一度切りですね、過ぎてしまえばあっという間です。

出来るだけ自分にて有意義な生活を選択した方が良いと思います。
普通は次の仕事決めてから今の所を辞めるのではないか、と思いますが事情によって違って来ますね。
昔とは違い今の時代、より多く貯金する為には実家暮らしを利用するのは賢い方法であり、イイ歳して実家暮らしが恥ずかしいとか、そうしてる人を誹謗中傷するのは昔の古い考え方です。
但し出来るだけ無職で居る期間を短くした方が何かと良いですね。
    • good
    • 1

あなたが良いなら、良いのでしょうね。



自分の人生に、あなたが責任を持っていれば、何を言われてもあなたの責任なので。


ちなみに、お金は結構なくなっていきますよ。毎月しっかり1円単位まで管理をしていないと。
今は仕事しているからそんなに減らないだけかもしれません。


だらけたら、復活するのに相当の根性が必要です。

あなたがそれでも良いなら、どうぞどうぞ。



過去と他人は変えられない
変えられるのは自分と未来
    • good
    • 0

>貯金も数年は収入なくても生きていけるくらいは有れば


念のため確認。
これはたとえゼロになったとしても問題ないお金ですか?
    • good
    • 0

・貯金も数年は収入なくても生きていけるくらいは有れば次決めずに退職しても問題ないでしょうか?



本来は次の仕事を決めてから退職すべきなんでしょうけど、
この理由のひとつが収入を絶たない事と、
あともう一点が、仕事感や社会活動を維持することです。
収入はあるとのことでいいと思いますが、
仕事感や社会活動を長い期間止めてしまうと、
悪い癖がつくかと思います。
また、次にどこか企業に応募するときに、無職期間がないと
かなり不利になります。
ですので、このあたりじゃないでしょうかね。
つまり、金銭面で問題がないのならば、
先に決めて退職する必要ないと思います。
しかし、無職期間は長くならないようにすればいいかと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

お金があれば次を決めないで退職しても何の問題もありません。



仮に、一生遊んで暮らせるお金があれば働かなくてもいいわけですから。

>人手不足な業界なのでどこかしら、使ってくれる所はありそうです

同業種への転職を前提に考えているなら、転職先もいまと同じような環境である可能性がありますね。

人手不足だから転職はどうにかなるだろう、というのはイコール、どこに行っても同じように忙しいだろう、ということですね。

人手不足の業界なら、ひとり暮らしなんかしちゃって、生活の作業コストを増やさない方がいいのでは、とも思います。
    • good
    • 0

嫌なら辞めるしかないですね


親元でのんびりとお過ごしください
    • good
    • 0

転職に多少不利なだけで、生活に問題ないなら


それで良い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!