プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前職の人事部長は私を採用した時からなんか私が気に食わないらしくたくさんいじめられました。
私の経歴はとても綺麗です。名門でしか働いたことがありませんし、採用面接の時にふと今まで名門(履歴書に書いている具体的な名前を伝えた)でしか働いたことがないと言ったところ、(名門という言葉を使ったわけではなく、具体的な名称を伝えただけ。例えば三菱財閥とか)すると、それが癇に障ったらしく、入ってすぐに吊し上げられ、入職2週間目くらいのスタッフ会議でいきなり吊し上げられました。初めての出来事で、あれ?と思っていましたが、高級住宅地に住む私に、誰かの愛人じゃないの?とかインテリぶりやがって。とかいうので、嫌われてるんだな、、と感じていました。
他の女性スタッフも同じような感じで、すぐに私のことを人事部長にちくり、その度に私は皆の前で吊し上げられる状態でした。結局、周りの女子からの嫌がらせも横行し、ものを隠されたり、コソコソ悪口言ったり、あなたみたいな経歴の人入ってこないで欲しかったと言われたり、あなたになんか仕事を教わりたくないと言ったり仲間はずれもそうだし、あなたみたいな恵まれた人と酒を飲みたくないとかもたくさん言われました。人事部長は私の能力は評価するといつも言っていて、仕事をやらせていたのですが、ある時、私に言いがかりをつけて仕事を全て取り上げ、処分書を出してきて、お前を見せしめにしてやる。仕事を取り上げられたことも勘のいい人なら気付くだろう。と言っていました。私はこんな悪質な人は初めてであったので、心が折れ、仕事をやる気がなくなりました。結局元々移動していた先に移動になり、やる気になったら、前部署で嫌われて放出されてきた歳上の女性からライバル視され、貶められ、仕事を雑用しか与えられない、私の仕事・手柄をいつも横取りされ、結局最後は高級住宅地に住んでることへの妬みで、全て仕事を取り上げ、干し、残業もなしで、給料を下げる目的でこういう嫌がらせをされました。人事部長にいいに行くと、そういう揉め事を聞くのは俺のストレスだから退職してくれ。と言われ、退職することにしました。歳上女性は処分され、その後、また違う人に嫌がらせを行い、5人くらい追随して退職しました。
人事部長自身が野心家で、退職時にふと私がその業界重鎮の公家出身の方と親しく、仕事以外でも趣味で同じサークルで活動し、大変可愛がってもらった。と伝えたら、急に私をいじめるのを我慢するようになり、退職日に、また嫌味を言われました。もうあなたは外に働きに行ったりせずに、家で趣味でもやってればいいよ。とのこと。

どういう意味ですか?

俺らは生きるために必死で働いてるんだぞ!お前も優雅にやってないで、必死に働けよ!って意味なんでしょうか? 歳上女性上司からは私は高級住宅地に住めるようなお金に困ってない、豊かな生活をしてる人だから、残業代を減らすことで足を引っ張ってやると言われました。人事部長も後ろで賛成していたようです。二人して私を貶めたかったみたいです。結局そういうところへの妬みですか?

A 回答 (1件)

心の狭きものはどこにでもいます、あなたが合わないと思うなら

転職すればいいでしょう、何回そのような事をしている必ず
あなたに合う職場が有ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

今、3次面接まで進んでいるところがあって、最終理事長面接です。いい職場で、
2次は役員面接(企業で言うところの、専務執行役員と人事部長が出てこられました)でしたが
3次面接の対策まで教えてくれて。1次面接官は2次面接に向かう私をそっと出迎えてくださり、手を振ってくれていました。いい職場ですね^^ ここに行こうかな。と思っています。

話は戻り。心が狭いとのことなので、結局妬みなんですね。その妬み深い人事部長は酒鬼薔薇聖斗から新聞を受け取ってるみたいです。なので、住む世界が違う私のことが嫌だったのかもしれませんね。有難うございます。