プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください
ホテルのチェックアウトについて
例えば、8月の13から17まで予約し、16日の夕方とかにチェックアウトすることとかは、できたりしますか?
よろしくお願いします

A 回答 (8件)

16日の夕方にチェックアウトすると、その日の昼間の利用料金または1泊分の料金を取られるはずですから、17日の朝にチェックアウトするのと大して宿泊料金は変わらないかも知れません。


一旦すべてキャンセルし、予約を取り直すほうが(キャンセル料金を考えると)安くつく可能性さえあります。
    • good
    • 0

できますよ。


16日夕刻にシャワー浴びてチェックアウトする...という事例はあります。
この場合、事前にフロントに告知しておかないと「事件!?!?」と疑われますので。
    • good
    • 0

フロントに申し出れば可能です。


予約したチェックアウト日より早くチェックアウトする場合はそうすることを決めた時点でフロントに話をされるとよいでしょう。
そうすればホテル側とすれば16日の夜に別の客を泊めることも可能になるわけで。。。

で。1泊分の料金の扱いはホテル側の都合もありますから一概に「こうです」ということは言えません。

ちなみに当方は台風の影響で1泊短縮したなど数回チェックイン後の予定変更の経験がありますが、利用したプランや事前払いであったか現地決済であったかなどで対応が異なりました。
「料金に関しては特にかまいません」と言えば当初の予約内容で処理され簡単です。

参考まで。
    • good
    • 0

出来ますよ。



16日の当日に「チェックアウトします」というと、
1泊分とられます。

事前に言うと、レイトチェックアウトの料金が適用されるかもしれない。
    • good
    • 0

もちろん可能です。


お客様を引き止める権限はありませんので。
ただし、料金の返金部分があるかどうかはホテルの規定によります。
    • good
    • 0

できますよ。


ただ16日の夕方となると、16日のチェックアウト時間を過ぎているので、超過料金を取られることにはなります。それでも、17日一泊分よりは安い料金のはず。
    • good
    • 0

ホテルによって異なるので、ホテルに聞いてください。

    • good
    • 1

キャンセル料が発生します。



ホテルが定めたキャンセル可能期間内(だいたいは3日前)にキャンセルすれば可能です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!