アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

適切なカテゴリがよくわからないのですが、英語で海外の銀行と手続きに関するやり取りをしてもらいたい場合、どうやってそういう人を探せばいいでしょうか?検索してもヒットしません。

A 回答 (5件)

同級生とか近所の奥さんとか


まず
国立大学出ていれる人なら、誰でも話せますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
近所の奥さんって、探せば国立大卒の人はいるかもしれませんが、誰でも話せるでしょうかね。解答者様のお住まいは、きっとハイソな地域なんですね。

お礼日時:2022/08/11 17:29

ロバートウォルターズで英語通訳を探してみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ロバートウォルターズって知りませんでした。外資系への転職エージェントなんですね。私が転職するわけではないんですが、単発の便利屋みたいな仕事も扱っているのかな。話が大きくなりすぎな気もしましが、私の隣で1回電話してくれればそれでいいんですが・・・。

お礼日時:2022/08/11 17:34

外貨を扱っている銀行にお願いすれば、手配してくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。その情報は、初めていただきました。外資を扱う銀行であればやってくれるんですか。電話しなければいけないのは、たぶん別の銀行になるんですが、なんか申し訳ないですね。単に「私」が英語が話せないので代わりに電話越しで通訳してもらえれば済むんですが、そういう単発の便利屋さんっていないでしょうか。

お礼日時:2022/08/11 17:37

通訳ではなくやりとりをするのであれば弁護士以外はできません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なんか、想像以上に話が大きくなっている気がするんですが、銀行と争っているわけではなくて、本当に単なる手続きなんです。新しい携帯番号を登録するだけなんですが、向こうの銀行が、電話でしか受け付けてくれないんです。私はリスニングが壊滅的にダメで、たぶん本人確認のためにいろいろ聞いてくるんですが、言ってることがわからないので、それを通訳してもらえればそれでいいんです。

お礼日時:2022/08/11 17:42

私で良ければ、と手を上げたいところですが、身バレするのはちょっと困るので、辞めときますね。



お友達やご親戚などに、海外留学経験者はいらっしゃいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。身バレとか心配ですよね。なので、なにもしないおっさんがレンタルできるのなら、こういうサービスもあるかな、と思って探しているんですが・・・。引っ越し直後で該当する知り合いが近くにいないのです。もう少し探してみますが、なさそうなら自分で頑張ろうかな、とも思えてきました。(簡単に見つかると思ってたんですが)

お礼日時:2022/08/11 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!