dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

きょう午後、京都府八幡市の寺で火事があり、現在も消火活動が続けられている!
午後1時半ごろ、京都府八幡市岩田高木の
「明尊寺」で本堂が全焼しましたが・・

勿論、住職様にケガ無いですよね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    お盆にお寺が全焼なんて・・

    儚いですね。

      補足日時:2022/08/12 19:02

A 回答 (3件)

八幡市消防本部によると、境内にある住職様の住宅も焼けたそうですが、ケガ人はいないそうです。


なので、住職様にもケガはないと思います。
ちなみに、木造平屋の本堂と庫裏が全焼したそうです。

(参考)https://x.gd/phU5d
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

それは安心しました!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 18:59

えっ!うそっ!


 それは本堂ですか?
「きょう午後、京都府八幡市の寺で火事があり」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

寺が崩れる時に"ボン!"と
大きな音が鳴ったそうです・・

お礼日時:2022/08/12 18:39

毛が無い事を祈ります

    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

「毛」と書くのは止めましょう。笑

お礼日時:2022/08/12 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!