プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日コンビニのコピー機で、保険証のコピーをしてそのまま忘れてきたことに今日の午後気づきました。
コピー機の忘れ物はそのままになってるか、コンビニで保管してると思うので店員さんに声かければ大丈夫なのでしょうか?
もしなかったら、警察への届けが必要ですか?

A 回答 (11件中1~10件)

で、どうなりました?


気になってます。
    • good
    • 0

大丈夫なのでしょうか?って、俺らに言わても知らないです。



俺も、レジ前に財布忘れて、警察に届けたけど、全然音沙汰なしですね。
    • good
    • 0

即電話して見て、コンビニに届出がなければ


警察に確認してみてください。
最悪、お勤め先または協会けんぽへ連絡して再発行手続きです。

再発行には健康保険被保険者証再交付申請書
健康保険高齢受給者証再交付申請書を提出すれば新しく再発行出来ます。

通常ではお勤め先に連絡して全てやって貰えると思います。

まずコンビニに連絡して確認して無ければ
悪用されるかもしれないので警察に連絡すると共に落し物で届いてないか?確認
それでも見つからなければ
お勤め先に無くしたことを連絡又は協会けんぽに連絡して再発行
    • good
    • 0

まず電話してみたら?

    • good
    • 2

電話すればいいだろ。


何でこんな事すら一々質問しないと動けない莫迦が多いの?
    • good
    • 3

すぐコンビニに電話すれば?

    • good
    • 2

それで合ってると思いますよ。



1,コンビニ、忘れ物確認の電話などする。

2,無かったら、警察にも紛失物で、お問合せですね。。。。。。。
    • good
    • 1

とにかく、すぐにお店に電話しましょう。

    • good
    • 0

そりゃそうですよ。

あれは写真無しで金が借りられる異常な証明書ですから。
    • good
    • 1

まずはコンビニで確認ですが


コピー機を使った人がこっそり持ち帰って・・・・という可能性もあるので
『店員さんに声かければ大丈夫なのでしょうか?』
絶対に大丈夫とは言えないでしょうね

もし無かったら、万が一悪用された場合の事を考えて警察に届け出はしておいた方が良いでしょうね
で、保険証の再発行の手続きも行う
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!