アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来年から神奈川に住むのですが、おすすめのお店やどこが栄えてるかなど教えてほしいです。

A 回答 (7件)

川崎ラゾーナがいいですね。

    • good
    • 0

範囲が広いのですごくざっくり言いますね。


神奈川は東に行くほど栄えていて西に行くほど田舎(山)です。
路線の多い横浜川崎を除くと、東海道線、小田急線が通っているところは比較的栄えています。
電車があると思っても、御殿場線、大雄山線、相模線沿いは基本田舎田舎だと思っていいです。
横浜川崎も栄えてる……というか「横浜」「川崎」のイメージになってるのは横浜駅・みなとみらい・川崎駅近辺だけで、田んぼの広がる場所もあるので住む場所または働く場所が大まかにでも決まったら航空写真をよく確認すると良いです。
都会ではなくいわゆる郊外に住みたいのであれば、海老名、伊勢原、小田原辺りが良いでしょうか。
平塚、厚木は、行政の集まってるところでもあり便利ですが、慣れてないと治安の悪さについていけないかもしれません。
    • good
    • 1

いくら面積が小さな兼だとは言っても、一言で「神奈川」では返事のしようがありません


あえて言うなら、海岸線や関東平野内はまんべんなく栄えていますね
    • good
    • 0

お店を教えるのに神奈川全域じゃムリですね

    • good
    • 0

箱根も神奈川、相模原も神奈川、川崎も神奈川、神奈川というくくりでは範囲が広すぎます。



まあ、JR、私鉄の急行や快速が停まる駅なら、おおむね生活に困らないくらいは栄えています。

いちばん賑やかなのは、横浜、関内、川崎、各駅の周辺でしょう。
    • good
    • 0

武蔵小杉にくれば大抵のお店がそろっていますよ

    • good
    • 0

栄えてるのは横浜市

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!