電子書籍の厳選無料作品が豊富!

学生の頃にサンフランシスコでホームステイしました。その飯の不味かったこと。何であんなにアメリカの家庭の食事は不味いのですか?

質問者からの補足コメント

  • フランス料理店、イタリア料理店は世界中に沢山有るが、アメリカ料理店やイギリス料理店なんか聞いたことがない。それだけ不味いから誰も食いたくないということ。それが事実で全てを物語る。

      補足日時:2022/08/14 02:07
  • 例えでホームステイの時の食事を記載しただけ。アメリカ似は何回も旅行や出張で行っている。特にラスベガスに行った時は、どこのホテルのレストランもお店の料理も不味くて最悪だった。家内は食べろモノが無くて、毎回スタバのサンドイッチだけを食べていた。要するに米国食(アメリカ料理はない)は量ばかり多くて、質は今もってレベルが低い。日本料理の様な繊細な味は望めない事を実感した。在米者には気の毒だけど。悪しからず。

      補足日時:2022/08/15 06:14
  •   補足日時:2022/08/15 09:48
  •   補足日時:2022/08/15 10:05
  •   補足日時:2022/08/15 10:08

A 回答 (13件中11~13件)

米国では、お米(飯)は主食ではないので、


生産者は、味の追及なんかはしません。
野菜の一部なので、料理における調味の食材なのです。
日本人が国外に出るときに必須なのは、
梅干しのほか、多様なふりかけがあげられます。
口に合わないお米でも、おいしくごまかせますよ。
    • good
    • 2

味覚の違いですね。



外国人にとっては日本のものが口に合わないことがあります。
    • good
    • 1

それは、あなたが、日本人だからです。

日本人の主観で、他国の料理がうまいのまずいの言う人がいますが、間違いです。

納豆と味噌汁と卵と焼き魚・・・

日本人の大半には、美味しい食事ですが、アメリカ人なら、耐えられませんね。それと同じことです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこともないでしょう。私の友人のアメリカ人は日本料理の素晴らしさにはまっていて、鰻重やカツカレー、お寿司、鍋焼きうどん、すき焼き、海鮮丼、天ぷらなどが大好きですよ。コーラとハンバーガーなんてガキのおやつみたいなもの。和食の奥深さにはかなわまいって言ってます。

お礼日時:2022/08/14 13:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!