アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でアメリカの飯はあんなに不味いの?
世界一の裕福で大金持ちの大国なのに、メシの不味さは世界一、コロナでの死者数も世界一。不思議なものです。

質問者からの補足コメント

  •   補足日時:2022/04/15 00:41
  • アメリカに長く居れば美味しく感じるようになる。ーーーーということはまずということの裏返しの表現ですね。まずいものになんか慣れたくない。絶対に。アメリカ擁護派ですね。

    No.32の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 10:06
  • https://www.e-esta.jp/useful/food.html
    アメリカの飯は健康的ではないですね。毎回手抜き料理、夜は冷凍食品もう最悪。
    何のため生きているんだ。美食の国日本に生まれて良かったです。食文化を育ててくれた先祖に感謝。
    和食は世界文化遺産。世界が認めたのです。和食の素晴らしさを。

      補足日時:2022/04/15 10:10
  • アメリカの不味いメシに慣れたくないです。慣れたら最悪。在米者は負け惜しみで言っているとしか聞こえない。かわいそう。

      補足日時:2022/04/15 13:53
  • 在米者は決まってアメリカの飯も慣れたら美味しくなるという。不味い飯なんかに慣れたくないし住みたくもない。負け惜しみにしか聞こえてこない。悪しからず。

    No.33の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/15 13:57
  • あなたは一生アメリカの飯を食べるのですか?どちらか美味しいですか。在米者のようなアメリカ食の擁護、弁解はもううんざりです。

    No.39の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 11:38
  • まあ皆さん特に在米のは慣れれば美味しいとか言ってますが、負け惜しみにしか聞こえないです。なんで不味い食い物に慣れる必要があるのですか?かわいそうな民としか言いようがない。私は毎日美味しい和食を食べています。とんこつラーメン、鰻重、カツカレー、お寿司、鍋焼きうどん、海鮮丼、天麩羅定食、しゃぶしゃぶ、すき焼き、天麩羅蕎麦、刺身定食など、世界無形文化遺産の和食を食べています。アメリカなんかには住みたくないです。美食の国日本に生まれて幸せです。

      補足日時:2022/04/16 13:28
  • 1)「日本食は海外から来たものをアレンジして発展させたものが多い」の周知の事実。そんなことは聞いていません。発祥や原材料がどこかではなく現在の日本料理のことを言っています。世界無形文化遺産に登録された世界が認めた日本料理のことを聞いているだけですよ。
    2)アメリカ食(アメリカ料理はない)のまずい理由を聞いているだけです。余計な論評や投稿は無用です。
    3)そんなにアメリカを擁護したいならどうぞ。アメリカで死んでアメリカに立派なお墓を作ってください。
    4)ひょっとして国賊?と勘違いされますよ。

    No.43の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/18 14:19
  • 多くの方は母国の日本を批判してアメリカ擁護をしていますが、日本人として国際的に恥ずかしいことです。美味しい和食を毎日お食べになっている天皇陛下を馬鹿にしているということです。そんなことも分からない低レベルの国賊が多いことが良く分かりました。日本人として母国を批判するなんて情け無いことです。

      補足日時:2022/04/23 10:22

A 回答 (41件中1~10件)

https://www.e-esta.jp/useful/food.html
理由は単純明快です。最まず国の英国の最下層の貧民が建国した国だからです。兎に角食えればいい、味なんかどうでもいいって感じで、建国以来皆必死でインディアンと戦ってきたからです。また、全てがおおざっぱで味盲人種の国だからです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

単純明快な回答有難うございます。回答に関係ない在米者のアメリカ食擁護の投稿が多い中、英国の最下層の移民国が原因でしたね。

お礼日時:2022/04/24 17:11

>1)「日本食は海外から来たものをアレンジして発展させたものが多い」の周知の事実。

そんなことは聞いていません。発祥や原材料がどこかではなく現在の日本料理のことを言っています。世界無形文化遺産に登録された世界が認めた日本料理のことを聞いているだけですよ。
2)アメリカ食(アメリカ料理はない)のまずい理由を聞いているだけです。余計な論評や投稿は無用です。
3)そんなにアメリカを擁護したいならどうぞ。アメリカで死んでアメリカに立派なお墓を作ってください。
4)ひょっとして国賊?と勘違いされますよ。

勘違いしているのではないでしょうか?自分の望まない回答が来たら、いちいち持論で否定するぐらいなら、こんなサイトで質問などしないことです。ここは、分からない人が質問をして、人から教えてもらうサイトです。

あなたの回答へのコメントを見ると、すでに答えをお持ちのようですから、その場合、質問するのは、サイトのルール違反になります。

わからない・・と言うから、みんな各自が知っていることを、ボランティアで教えて上げているのです。もちろん、回答が気に入らないならスルーしてもらってかまいませんが、あなたの想定や、共感に合わないからと言う理由で、批判される言われはありません。

討議サイトじゃないのですよ。あなたがわからないというから、みんな答えているだけですから。あしからず。馬鹿らしいので、離脱しますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうぞ離脱して下さい。皆回答にならない投稿だらけ。不味い理由を聞いているだけ。余計なことは聞いていません。単純なことです。不味い理由を書いて下さい。それ以外の個人的な論評はマナー違反です。

お礼日時:2022/04/18 22:37

アメリカの一般家庭と言いますが、アメリカは移民が多く、色んな国の人がいます。


それぞれ色んな家庭があるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失礼ながら回答にならない投稿はご遠慮下さい。平均的な家庭を言っているだけです。重箱の隅をつつくようなアメリカ擁護の回答ばかりでうんざり。回答とは関係ない投稿は無用です。日本をけなしてアメリカ賞賛の国賊が多い。アメリカに永住してアメリカで死んでアメリカにお墓を作って下さい。どうぞ。

お礼日時:2022/04/18 12:58

>まあ皆さん特に在米のは慣れれば美味しいとか言ってますが、負け惜しみにしか聞こえないです。

なんで不味い食い物に慣れる必要があるのですか?かわいそうな民としか言いようがない。

勘違いしてるなぁ・・・アメリカオリジナルの料理がないだけで、アメリカ食なんてものは存在しないです。いまは普通に、食事は美味しいですよ。肉なんて安くて、高級ステーキもリーズナブル。中華、イタリアン、フレンチ、焼肉、日本料理、韓国料理、メキシカン、トルコ料理なんでも普通にどこでも食べられます。

>私は毎日美味しい和食を食べています。とんこつラーメン、鰻重、カツカレー、お寿司、鍋焼きうどん、海鮮丼、天麩羅定食、しゃぶしゃぶ、すき焼き、天麩羅蕎麦、刺身定食など、世界無形文化遺産の和食を食べています。

あなたの食べるものの大半は、輸入ものです。小麦も、肉も、うなぎも。刺し身と米は流石に日本が一番入手し易いけど、それだけ。それ以外は、海外の方が安くておいしいものもたくさんあります。

>アメリカなんかには住みたくないです。美食の国日本に生まれて幸せです。

住みたくても住めないよ。能力ないと労働ビザ出ないし、英語も喋れないと生活できないからね(笑)。普通に赴任で何年も住んでいたけど、アメリカは家は広い。世界のもの食べられる。ガソリン安い。休み多いで、ワークライフバランス最高ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧な投稿有難う御座います。私が聞きたかった質問の回答とはかなりかけ離れだ投稿ですが。まあ在米者のアメリカ擁護、自己の立場の合理化として理解しておきます。世界無形文化遺産の価値を勉強して下さいね。

お礼日時:2022/04/16 20:54

アメリカには色んな国の料理があるので、別にアメリカ料理が嫌いな人は食べなくてもいいのです。

もちろん日本料理もありますよ。
アジアのスーパーに行けば、日本の食材も売っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

投稿は有り難いですが、質問の答えとは掛け離れた投稿です。アメリカの一般家庭の飯は不味いのは当然ですがその理由を聞いているだけです。余計なことつまり在米者のようなアメリカ擁護論やアメリカでの美味しいフランス料理、中国料理、日本料理の食べ方なんか聞いていません。悪しからず。質問を良くお読み下さい。

お礼日時:2022/04/17 14:56

私はアメリカに一年しかいなかったから


慣れるのは無理でしたね。

■アメリカで美味しく食事する方法

①ステーキ、ジャガイモ系、チーズ系の料理に絞る。
ピザとか美味しいです。
②アジア系の人に評判をたずねる
西洋人とは味覚が違い過ぎるので
③中華、韓国、日本、メキシコ系のレストランに逃げる。
中国、日本、韓国、メキシコのレストランは
アメリカのいたるところにあるので困りません。

因みに日本食は2013年ユネスコの世界遺産に登録されてます。
アメリカ飯が登録されることは・・・まずないと思います(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不味いアメリカ食をいかにして食べないで済むかという解説ありがとうございました。それくらい必死です考え無いといけないということですね。アメリカには住みたくないし行けたくもないです。もっと美味しい国はいくらでも有りますから。

お礼日時:2022/04/16 19:01

この質問者は結局自分の意見を通したいだけなんでしょう。


自分が気に入らない意見にはことごとく毛嫌いの言葉を返しています。
どの国にも、韓国人・朝鮮人のような自己最頂主義で、それを『よしよし』してくれるのを期待して何かを仕掛ける輩は居るものです。
この質問者がその骨頂でしょう。
国ごとに違う文化、その相互尊重が出来ない見本みたいなものですね。
心ある回答者のみなさん、相手にしないことです。
    • good
    • 0

反対に日本食が苦手な外国人もいますよ。


私たちは日本食に慣れているから日本食が美味しく感じるだけです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカ擁護派ですか。余計なことは聞いていません。回答にならない投稿は無用です。

お礼日時:2022/04/15 21:26

アメリカだからです。

私もアメリカの飯は不味いと思います。アメリカ嫌いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界中行きましたが最まず国は英国と米国でした。味盲人種ですね。大まかで量だけ多い飯。繊細でおいしい味の日本食は世界文化遺産で最高。とんこつラーメン、鰻重、すき焼き、鍋焼きうどん、海鮮丼、お寿司、神戸牛ステーキ、フグ鍋、あんこう鍋、カツカレー、天丼、かつ丼、焼き肉、しゃぶしゃぶなど最高です。アメリカに行くと毎回食事の時間に憂鬱になります。よくもまああんなまずいものを一生食うもんだ。

お礼日時:2022/04/15 12:29

>

https://ecodb.net/exec/trans_country.php?type=WB

まあこれはしょうがない。
肥満(BMI≧30)が日本の10倍
清涼飲料水の摂取量が1日500kcal
の国が長生きするわけ無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

当然の結果ですね。コロナでもマスクもしないし、車にばかり乗っていて歩かない。馬鹿食い、肉ばかり食う。良くもあんなくそまずい豚の餌みたいなものを一生喰い続けるものだ。わたしはご免。おいしい、とんこつラーメン、鰻重、刺身定食、お寿司、海鮮丼、しゃぶしゃぶ、神戸牛ステーキ、焼き肉、すき焼き、フグ鍋、あんこう鍋、カツカレー、てんぷらうどん、天丼、かつ丼、などなど、おいしいものが腐るほどある。食の天国日本。日本に生まれてよかった。

お礼日時:2022/04/15 09:58
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!