プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マスクに執着している日本…世界の笑い者では?せめて「適宜装着」に
すぐ移行できませんか?

A 回答 (9件)

イギリスは、コロナ規制を全て全廃しています。


https://www.bbc.com/japanese/60460931
 貴方の仰る通りマスクは早期に全廃すべきです。いわゆる、風邪/季節性インフルエンザと新型コロナウイルスの違いは、それほど大きく無いのです。多くの人々がコロナはただの風邪に過ぎないと主張しています。
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/00096440 …
 一般的なマスクの目(メッシュ)の大きさは、5μmもあります。コロナウイルスの大きさは、その1/50の0.1μmしかありません。主にエアロゾル感染するコロナウイルスは、マスクを吸う息も吐く息も殆どが素通りしてしまいます。これは、縦横が5cmの網で大きさが1mmの胡麻粒を捕獲/捕え様とするのと同じです。捕えられる訳がありません。全て素通りしてしまいます。
https://mainichi.jp/articles/20220329/k00/00m/04 …
 これだけ多くの国民が電車/バス/駅/街中などで常にマスクを着用して、それでも感染拡大が抑えられず、何度も第何波が襲来する事、それ自体がマスクが感染防止に全く効果が無い/無力である事の証明なのです。密閉/密集/密接の三密を避け、換気でウイルスを逃がして希釈するしか対策は無いのです。
 ワクチンも感染を防ぐ効果なんて全く無いのです。これだけ多くの国民がワクチン接種をして、しかも、2回も3回も摂取して、感染が抑えられず、第何波が襲来する事が、ワクチン接種に感染を防ぐ効果が無い事のなによりの証拠です。
 この糞暑い次期にマスクを着用しろなんて気違い沙汰だと思います。
「マスクに執着している日本…世界の笑い者で」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/08/13 17:31

あなたの考えと合う国に行けば良いでしょ。

    • good
    • 1

不安感が無くなるまでは現状維持でしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

例えば「このチームの応援したい」→援団がマスク着用義務をルールにしていたら、従いますよね。民間は、個人に強く言える。事実上強制、というシチュエーション
散見されます
そういう話なんですよ

シンイを解さないカイトウ者

イネ

お礼日時:2022/08/13 18:00

このサイトで100億回くらい言ってるんですけど、日本ってマスク着用義務はありません


誰も強制はしていないので、質問者が外したければご自由にどうぞ
    • good
    • 1

猛暑が続く中、政府は「適宜装着」を進めていますよ。


知らないのですか?
    • good
    • 0

いま適宜装着だと思いますが www

    • good
    • 1

少なくとも今は無理では?


今の感染爆発は、マスク着用のガイドラインを緩めたことも一因だと思います。

それに日本以外でも東南アジアの国々はマスクを積極的に着用しているし、マスクフリーにした国も感染者が増えたらマスク義務化に戻したりしていますよ。
    • good
    • 0

だれがわらっているって?


だからなに?
気に入らなければ
どこへでも行って好きにすれはいいだろ?
    • good
    • 0

電車でマスクしてたら怒るおっさんが出てこない限りしていると思う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺がなります(^^)/

お礼日時:2022/08/13 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!