プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めて舞台を見に行こうと思っています。

私は上がり症で、マスクを付けるとだいぶ落ち着くためマスクを付けて見ようと考えています。
禁止行為には当たらないとは思いますが、逆に目立ってしまったりしませんでしょうか?
マスクを付けて見ている人がいたら変でしょうか?

帽子、キャップはやはりどの劇場でも禁止でしょうか?

また、オペラグラスを使って見るのは普通舞台からだいたい何列目以降からになりますか?
こちらの質問も上記の質問同様、自分だけ使うことで目立つことを避けたいので・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

オペラグラスは何列からでもいいですよ


一番前は、失礼かも

マスクも大丈夫ですけど
風邪引いていると勘違いされそうですね
劇場暗いですから平気じゃない?
    • good
    • 0

こんにちは



咳が出やすい人などはマスクをしている人もいます。

ただ入館の際に何か聞かれる可能性もあります。
おそらく大丈夫だとは思いますが・・・。

オペラグラスについては広さにもよりますし、
余り何度も使っていると隣の人に迷惑になる可能性も(動く行為
前かがみは結構迷惑)

初めての舞台楽しんでくださいね。

http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Kaigan/4960/ …
    • good
    • 0

マスクをつけてみられている方、普通にいますから特に目立つとは思えませんが。



帽子は取っていただくことになると思います。

劇団四季の場合だと
携帯電話をきること。(撮影や録音行為の禁止と、着信音などが来ないように)
座席での飲食の禁止。
2階席だと前のめりの観劇は良くなく背中を座席につけての観劇
傘やコートなどを座席にかける行為。
荷物などを通路側に置くこと。

双眼鏡など 劇場によりますが貸し出しをしている場合もあります。どこで使っても良いと思いますが、2階席とかよほどの後ろでないと使われない方が多いと思います。みたいときにさっと見るだけなら目立たないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!