プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

せっかくの晴れ舞台年末年始に着物を着て神社に行きたいのですが、マスクに違和感があり、皆様はマスクを外しながらお参りし付けますか?
神様に失礼のないようにお参りしたいです。

A 回答 (4件)

せっかくの着物なので写真を撮るときにはマスクを外すといいと思います。

せっかくの晴れ姿を赤の他人に気を遣って見せることはないです。決めるときにだけ外すようにすればメリハリが効いていいと思います。付けたり外したり。。。その繰り返しで楽しみましょう。こんな事は今年で終わりでしょうからいい記念になると思うようにすればよろしいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

正にその通りです。ありがとうございました。

お礼日時:2022/12/27 19:28

着物に合わせた色合いをする


手を合わせる時
写真を撮る時はハズす
    • good
    • 1

政府広報では、外でマスクはしなくていいと言っているのに、知らないのですか。

まだPR不足なのか、テレビは見ない人が増えているから仕方がないのかな。おれは、してない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

TVばかり見てないでお外で遊びなさい。
俺はTVあまりみないですから知りませんでした。

お礼日時:2022/12/30 11:44

着物の色系統にあわせた 和風のマスクを用意されてはどうでしょう。



写真撮影の時ははずして また 神社前でマスクの着用をアナウンスしているなら従うしかないかな?

市民警察に 怒られるのも 気分が悪いですので!
市民警察は ガラが悪く 気分が滅入ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

参考になります。

お礼日時:2022/12/27 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!