Access2000でクエリーをExcelに出力するとファイルをExcel95バージョンで作ってしまいます。Excel2000で作ったファイルを開くとき、その出力されたファイルのデータを参照するように組むと、「ファイルが読み込めません」とメッセージが出て参照してくれません。
Access2000でクエリーをExcel2000で出力させる方法はあるのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。

これは、マクロを使って出力という風に解釈したのですが、
そうであれば、「ワークシート変換」アクションを使って、
テーブル名のところにクエリ名を書いてあげると出来ると思います。

お試しください。
    • 0
この回答へのお礼

!!早速試してみました。
そうですこの通りにやったらきちんとExcel8-9に変換してくれました。
感謝感謝拍手大喝采です。
わかりにくい回答も多い中、ずばり直球ストライクの回答でした。
これからも悩めるPCユーザーに暖かい合いの手を差し伸べてください。
有難うございました。!!

回答はできませんが、参考情報は以下のWebにあります。

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …

http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articl …
    • 0
この回答へのお礼

私もマイクロソフトのサポートページを見ていましたが、Excel97-2000で出力としても、5-7で出すなんて納得できないためメールで聞いてみましたが、返事は来ませんでした。
ほかに情報等ありましたらまた教えていただきたいと思います。有難うございました。