プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

linux上で、「java + poi」で作ったプログラムを毎日自動的に実行して結果をexcelファイルに出力する、ということをしています。

同じことを、java以外の言語を使って実現することは可能でしょうか?

linuxではなくwindows上で行うとすれば、「様々な言語 + Win32OLE」で実現可能かと思いますが、あくまでも"linux上で"できないか?という質問です。

何かご存知の方がいらっしゃったら、ご回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

私ならLinuxでJava以外の言語で上記要件を実装するなら

まずは、C/C++です。(OS付属でコンパイラーがあるから)
次はkylixかな。(WindowsではDelphi)Pascal系の言語
Execファイルの出力は、標準出力で作成します。
ファイル拡張子は???.xls
項目はTab文字(\t)で区切り、行は改行文字(\n)で設定します。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
kylixというものを初めて知りました。
ちょっと調べてみます。

私の書き方が悪かったですね。
数式やグラフなどが書かれたexcelファイルにpoiを使って値を設定する、という処理をしています。
単にテキスト形式で出力しているわけではないのです。

なにはともあれ、ありがとうございました。