アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日不慣れな東京へ行くためgoogleマップなどたくさんスマホでやることがあると思いますが、ギガがあと6ギガしかありません。
一応速度制限かかっても1mbpsは出るということですが、安定した通信環境を保証出来るかと聞かれたら、保証は出来ないそうです。
皆さんならこういう場合どうしますか?
アドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆さんありがとうございます

      補足日時:2022/08/18 21:15

A 回答 (10件)

>>安定した通信環境を保証出来るかと聞かれたら、保証は出来ないそうです。

→これは、ギガが十分にあっても同じことで、1Mbps になっても、通信が不安定になるわけではなく、単に上限が1Mbps になっただけ、そして1Mbps 出れば、解像度は低くなるけど、ギリ動画も見られる。地図の閲覧や検索にはそんなに困らないから気にしなくてよい。
    • good
    • 1

モバイル回線自体が安定した通信環境とは思っていない



安定した通信環境って、FTTHでワイヤードで利用すること
まぁ、外では無理から安定した通信環境って時点であきらめているw

とりあえずは、そのままで利用する。
どうしても速度制限がかかりその速度では不足している場合のみそのときに追加容量を購入する。
    • good
    • 0

突撃!



トップアップの方法は予習しておく

トップアップが高額でかつ
スマホがデュアルSIM
DSDV(DSSS、DSDS<DSDV、DSDA)ならば

都会には家電量販店とかデータSIMは
売ってるところたくさんあるから
買って挿す手もある>+事務手数等 コスパ次第

DSDV未満は使い方覚えておくこと

次回からは
最適なプランに組み直して(MNP含)おくか
事前に価格サイトやあまぞんから
格安データSIM入手しておくと良い
(海外旅行も同様)

無料Wi-Fiは
オリンピック後縮小傾向だから
あればラッキーぐらいで
要所でスキャン
    • good
    • 0

ファミマが無線LAN提供してる。



セブンは撤退したらしい。
    • good
    • 0

足らなくなって、どうしても必要なら、追加購入しますね。

    • good
    • 0

一般論として


動画も気にせず使いっぱなしで一ヶ月20GB〜30GB、1日1GB相当
外で動画を見ないで、他のアプリは普通に使うと一ヶ月7GB
毎日通勤通学しないで家にWi-Fiのある人は一ヶ月3GB以下
という日本人の95%以上がこの平均値に収まるので4Gの料金プランはできているのです。5Gは使い放題プラン。

残り半月で6GB残っている人は、YoutubeやTikTok、ZoomやLINEのビデオ通話を使わなきゃ95%の一般人は月末まで過ごせます。
    • good
    • 0

何日間行くのか分かりませんが普通は6GBも有れば足りるでしょ。


余計なことしなければ。
マップはWi-Fiのある所で事前に地図を読み込ませておけばデータ通信の節約になります。
あとは無料Wi-Fiの所、スタバとかコンビニとか調べておけば良いです。
    • good
    • 0

Wi-Fi拾う場所でスマホ見れば問題ありません


余計な画面やゲームなどは一切見なければ長持ちします
    • good
    • 0

「紙の情報」ですねッ!

    • good
    • 2

自分1ヶ月で、3ギガ位しか行きませんが?



Googleマップは駅に着いたら利用する。
電車とかの移動中は動画は見ない、ゲームもやらない。乗り換え案内程度のサイトなら通信量たいしてかかりません。

それでも不安ならネットカフェでネットやれば良いのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!