アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTでの接続です。KDDIから、電話の自由化ということで金額的にかなりお安くごりよういただける、と電話があり接続システムはいままでどうりで初期2ヶ月間は無料だそうです。KDDIにかわるべきかまよっております。?

A 回答 (4件)

かなり安いと言っても、NTTへの休止手続き金を考えると、微妙。

でも長期的には安い。
注意すべきは、ADSLはDION以外、使えなくなること。

その点を理解しているなら、KDDIよりも平成電話CHOKKAの方が安いです。
日本テレコムも視野にはいるのでは?
    • 0

過去ログにデメリットについての記載があります。

勧誘の「かなり安い」をどう感じるかは個人差があると思います。
また接続システムは今までどおりとは?
NTT収容ビルから家までの設備は基本的に同じものを利用しますが、それ以外は全然別物です。
現在のインターネット接続が電話回線を利用していた場合、ダイヤルアップ以外は環境が大きく変わる可能性が高いです。
通信会社は逃げませんので、じっくり検討されてはいかがでしょうか?

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1220535
    • 0

・基本使用料がNTTより300円(といっても最初の5年は200円)安くなります。

・ADSL50Mが3,843円で使えます。
・ダイヤルアップなら945円で使い放題です。
・#1の方のおっしゃるNTT電話加入権休止手続き費用(2100円)は
 5/31まで申込ならKDDIの3ヶ月目以降の料金と相殺されるので実質無料です。
・特におうちの工事などは必要ありません。

…が、
・通話料はIP電話のほうが安いです。
・プロバイダもDIONしか使えません。
・0120の電話番号の一部など、かけられない電話番号があります。
・NTTに戻したいときに、工事費etcで6千円程度かかるらしいです。

…なので、もう少し様子見してはいかがでしょう?
まだ実際に使いはじめた人が少ないので、なかなか使い心地なども聞けませんし。
もしご契約なさるにしても、電話だとデメリットなどをきちんと説明しないところが多いみたいなので
気をつけたほうが良いと思いますよ~。
    • 0

電話会社で働いています。

お客様に直接電話や訪問して営業をかけているのは、ほとんど代理店(アルバイト)が多いです。
なので、デメリットについて詳しくなかったりするので、yumeoy様が安くなる各社の直収電話サービスに興味を持たれたなら、ぜひ、ご自身で資料をじっくり見て、代理店を通さずに、各社申し込み窓口へ電話なり郵送なりして申し込みをする方が良いと思います。
たとえばADSLも、電話会社によって、現在仕えるプロバイダというものも限定されてしまっていますし、「かけられない番号」というのがある為、ダイヤルアップにするとしても、やはり使えるプロバイダに限りが出て来ます。
PCを使わず、固定電話をよく使うなら、確かに金額的にはNTTより他社が安くはなるかと思います。

現在、代理店での説明不足での申し込みで、トラブルが結構あったりするので、納得するまでご検討されることをオススメいたします。
    • 0