dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場で、年上の先輩男性に恋しています。
この前、仕事の相談にのってもらう時に時間が合わなくてショートメールの交換を提案したら、別の日なら会社にいるから聞くよ、と言われました。
気にし過ぎだと良いのですが、私にはそれが自分との連絡先の交換は避けられているように思えてしまい、もしそうなら自分から色々積極的に行動するのはやめた方がいいかもと思っています。
友達に相談すると、私の気にし過ぎで先輩はショートメールよりかは直接相談に乗ったほうが良いと思ったからそう言っただけでは?と言われたのですが、私の考え過ぎなのでしょうか?(>_<)


どなたかご意見いただけると有難いです。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ご回答いただきありがとうございました!
    少し相手のことばかり気にし過ぎてしまっていたと思うので、
    仕事に集中して冷静に考えて行動しようと思います。
    参考にさせていただきます!

      補足日時:2022/08/16 17:44

A 回答 (3件)

本当にめんどくさい人間と思われているのならメールで済ますとおもいます。

そう思われていないので直接会って相談に乗ると言っているのでしょう。考えすぎです。
    • good
    • 2

もし私なら会社で話しを聞くとしてもとりあえず連絡先の交換はしたと思います。


だからと言ってこれだけで交換を拒否したと判断するのは早いようにも思います。
積極的に行動するかの判断は相談した時の手応えしだいですよ。
    • good
    • 1

友達の言うとおり。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!