アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前に会社の先輩男性に相談に乗ってもらいたくてお願いしたのですが、
その日から避けられている気がします。
何週間か先に相談に乗ってもらえることにはなったのですが、
その男性は多忙なので 私から相談を持ち出されたことが重荷に感じられてしまったのかなと気になっています。 

嫌われてしまったとしても、顔はあまら合わせないけど仕事で関わらなければいけないので毎日私から相手へ連絡しなければならなくて、 
その時に相手の機嫌ばかり気になっている自分が嫌です。
相談の内容はもちろん仕事のことで他に相談出来るような人がいなくて、
せっかく時間を割いて相談にのっていただけるので相談はしようと思っているのですが、
これ以上相手に不快な気持ちにさせない為にはどのように振る舞えば良いでしょうか?

A 回答 (2件)

「何週間か先に相談に乗ってもらえることにはなった」ということですから、それであなたとしては第1のハードルはクリアなわけです。

とすれば、日常的には仕事は仕事として接するだけのことですよ。

避けられている気がする、と言っても約束は約束ですからね。

どこから「これ以上相手に不快な気持ちにさせない為」という発想になるのでしょうか。

意識することなく仕事するだけでしょう。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
不快な気持ちにさせているのでは、と不安になっていて
それは恐らく私が最近の自身の仕事の出来に自信が無いからかもしれません。。
まずは自分が仕事が出来るようにならなければいけませんよね。

考え過ぎですよ、何も考えずに今までと同じように振る舞えばいいです、余分な感情移入をしないようにして、淡々と業務連絡をし、淡々と相談のお願いをすればいいです。

ストレスをかけないようにする事は、相手にもストレスをかけない事になります。
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうですよね。気にし過ぎてしまっているかもしれないです。
周りの顔色よりは仕事だけに集中して明日からまたがんばります。