アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友だちのメンケアするのが面倒くさいです。

友だちが、ここ1年くらい仕事で病んで泣きながら深夜に電話をかけて来ます。
毎回2、3時間も話聞かないといけないのが苦痛です。
イライラして、こっちは明日も明後日も仕事があるのにそういった配慮も出来ないんだなって呆れてしまいます。
話を聞いて、アドバイスしたりしてあげても何も行動しないし、相談内容も友だちが悪いのでは?って時もあるし…

でも、10年以上付き合いがあるので無下にできません
それに、自分は仕事のことで病みまくってODとか自殺未遂とかしてたから、友だちがそうならないか不安なんです
でも、友だち相談がストレスなのも事実で、でも、相談を断ると罪悪感に苛まれます
でもでもばっかでごめんなさい

こういう時ってどうするのが正解なんでしょうか?

A 回答 (1件)

相談スレとか愚痴スレとか色々あると思います。


「そういうサイトで相談したほうが的確なアドバイスもらえると思うよ」って誘導してあげればいいんじゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういったスレがあるんですね
友だちはネットに理解があまり無さそう(掲示板の存在を知らなそう…)ですが、1度紹介してみようと思います!
ありがとうこございます!

お礼日時:2023/11/24 23:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!