新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

積み立てニーサをはじめたくて、
楽天証券でとおもってましたが、

アレコレ調べるうちにauユーザーなので、
auペイや、カードも持っていて、
クレカはほぼこちらを使用している為
auカブコム証券の方が勝手が良いのかなとも思い、
迷っています。

楽天は、今はネットで買い物をする程度ですが、
正直今auユーザーですが、
携帯代もpaboにしたとて、割高で、
楽天モバイルに移行することも考えてはいました。

長い目で見てどちらが良いか?
迷っています。
楽天経済圏に移行するか?
今のau経済圏で固めるか?

アドバイスいただけると、助かります!

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

悩むところですがau中心で使っているならauで良いかなとは思います。


pontaも使えるお店増えていますしね。
ふるさと納税を楽天でするなら楽天に統一もありです。

携帯は楽天は電波の問題がある為、povoやahamoの様に気軽に乗り換えるのは避けたほうが良いです。
首都圏でも圏外が多く通知が来なかったりするので特にビジネスでは使えないです。

余談ですが、積立てニーサではなく、通常のニーサもオススメです(どちらか一方を選びます)

ニーサは節税出来る金額も多く、安全な銘柄から、ハイリターンな銘柄まで好きな銘柄を選べますし、
伝染病や戦争などリスクが出てきたら下がる前にすぐに利益を確定して売るとか、気温が暑い日が続き、ジュースメーカーの利益が上がったらそこで売るといったことができます。
5年が最長なので中期的な運用に適しています。

積立てニーサは業者に買うものを任せますが、20年が最長なので定期預金の様に放置して使えます。

参考になれば
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング