電子書籍の厳選無料作品が豊富!

差別しちゃいけないのは分かっているけど、コロナ陽性と出たのにリビング歩き回ってる親にイライラしてしまいます。皆こんなもんなのでしょうか

A 回答 (3件)

新コロに関する別の質問の回答です。



以下引用

No.2

回答者: tanzou2 回答日時:2022/08/13 15:48

ウソ、とは思いませんが、あんなに
バカ騒ぎする必要は無い、と思います。


例年のインフルエンザの感染者数は、
国内で推定約1000万人いると言われています。
年間死亡者数は、日本で約1万人です。

肺炎で死ぬ人も年間10万人以上います。
心臓病では年間20万、ガンだと37万。
老衰    11万人
脳血管疾患 11万人
自殺    2万人
糖尿病   1万400人
転倒    1万人
交通事故   4千5百人
酒で約3万5千人、煙草で12~13万人
受動喫煙で喫煙者に殺される人は、1万5千人
お餅など、食物が原因となった窒息による65歳以上の
高齢者の死亡者数は、年間3,500人以上、
(厚労省)

で、肝心のコロナは、というと。

薬もワクチンも不十分だったのに。
死亡者は
4年近く経って、 やっと3、5万人。

引用以上
事実を事実として目を向けてみませんか?
    • good
    • 1

ウチでは逆で、娘(ワクチン接種はずっと拒否してきた)がコロナに感染し、高熱・咳・痰・激しい喉の痛み・食欲不振で何日も自宅で寝込みましたが、私(父親)はマスクもせずに娘の部屋に出入りして様子を見てきました。



そうしたら1週間ほどしてから私も感染しましたが、症状は軽微で、数日で治りました。家内は無症状です。それまでワクチンを3回接種して来た(近く4回めを予定)効果だと思っています。

英国ではコロナに関する規制は一切やめて、感染していてもいなくても外出は自由でマスクもしていません。自分で検査してコロナ陽性と判明しても、当局に通知なり報告をする義務もありません。
コロナなんて気にせずに(感染の有無に関わらず)これまでどおり自由にしなさい、ってな感じですね。もし具合が悪いと思ったら自分の家で休んでいればいいわけです。

最近のコロナは当初とは様変わりしていて、感染力は強くなっている代わりに毒性は弱く、感染しても重症化するのは極めて僅かです。

今年の8月4日付の「新型コロナウイルス感染症と季節性インフルエンザの
年齢別年間死亡者数について」(公立大学法人奈良県立医科大学)によると、1千万人あたりの年間死亡者数に関して、コロナ感染(直近26週間)によるものと季節性インフルエンザ感染(ただしコロナ以前)によるものを比較すると、39歳以下では差がないかコロナのほうが少なく、40代以上でコロナがインフルエンザの倍前後になっています。

つまりコロナ感染で死亡する人の割合は季節性インフルエンザに近くなっており、むしろ若い人は季節性インフルエンザで死亡する人のほうが多いくらいです。中・高年になると、コロナ感染死亡者は季節性インフルエンザ死亡者の倍くらいだということ。

コロナはどんどんと様変わりしていて、感染力は強くなる一方で毒性は弱まっていますから、油断はいけませんが、あまり自由を束縛することもない、と思いますが。
    • good
    • 0

特に問題性を感じません。


過剰反応としか思えません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!