電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、コロナ陽性になりました。咳と倦怠感のみあります。
両親と暮らしてますが両親は症状などは特にありません(明日、簡易キット検査で検査します)

私は陽性になってずっと二階の自分の部屋にこもっていますが両親に移さないためにも自宅療養期間が終わるまでお風呂などは入らない方がいいのでしょうか?また、食事も親が部屋に届けてくれていますが、家のお皿なども使うべきではないですかね?

コロナ陽性者の過ごし方を教えていただきたいです。

A 回答 (1件)

二度家族にコロナ感染者が出て隔離しましたが、私は感染しませんでした。



食器は、分けませんでしたが食事後はすぐに洗っていました。
ゴミの問題を除けば、ペーパープレートなどを使ったほうが楽かもしれませんが、汁物などはうまくいかないですね。
ゴミは、部屋内でビニール袋に詰めて密封して出す。
トイレは可能なら別、流すときはふたを閉めて。
お風呂は、微妙ですね。夜皆が入った後にシャワーのみ、入った後は朝まで窓を開け換気扇つけっぱなしにしていました。
部屋から出るときは必ずマスク、ドアノブ等はアルコール消毒。
家族は部屋に入った後は、必ず手を洗う。
等ですかね。

ちなみに、私も家族もワクチンは全部可能な限り早いタイミングで受けていました。(一人は5回目接種後3週くらいで感染しましたw)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!