プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナ感染についてです。

今年の2月にコロナになり、4月にワクチン3回目接種2日後にコロナ陽性。前回から2ヶ月でコロナの陽性って出るんですか?本当にそんな事があるのでしょうか??

A 回答 (3件)

ごく一部の人は、ワクチン接種しても抗体価が付かない人もいます。


100%防ぐ事は不可能ですが、可能性を下げるのでワクチン接種は意味のあることです。
    • good
    • 1

ワクチンや抗体はPCRなどの検査を陰性にするものではありません。


ワクチンは症状の軽症化&飛沫などの感染力低下、抗体はウィルスの活動や繁殖を抑える、、、
PCR検査はウィルスを培養して一定基準で陽性か陰性を測るものなので、感染歴があったとしてもワクチン接種をしていても陽性は出ます。
    • good
    • 1

オミクロン株は再感染率が2倍と言われますし、3回接種してても2回目かかる方もいらっしゃるようですね…



9:32~
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!