アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月新婚旅行で東京に行きます。
行きたいところは沢山あるのですが
(お台場、東京タワー、渋谷、原宿、表参道、浅草、上野など。)
難しくてプランの組み方がわかりません。
オススメの観光の仕方などはありますか?
3泊4日で間の2日はディズニーなので1日目と4日目で回ろうと考えています。
1日目は羽田空港からです。

A 回答 (5件)

他の方の回答にもあるようにあまりに能天気かつ安直な事を選びすぎる。


要するに観光は移動日に行いたい訳だから、あまり時間がない。ホテルをどこにしているか次第だが、都内の同じホテルに連泊なら、そこを拠点に歩き回ることはできる。羽田から観光となっているが荷物はどうするつもりですか。
観光についてはまず、はとバスで適当なコースを選び大雑把に知っておく。紙の地図(スマポは概観が難しい)を持って確認しながら回る。後日興味がある場所を自分で行ってみる。
まず、図書館や旅行代理店に出かけるかネットを使って、自分でいろいろな資料を集める。具体的な時刻等は関係機関に直接聞いてみる等を行い、好みに合わせて具体的な行動を自分の頭でアレコレ考えてコースを作る。タイムラインを書いてみると無理があるか一目でわかる。旅行は計画を立てる時から始まっている。
    • good
    • 0

>難しくてプランの組み方がわかりません。


>オススメの観光の仕方などはありますか?

でしたら、なぜ回答者に
・初日に何時に着くか
・ホテルはどこか
・最終日は何時に帰郷するか
を書かないのですか?

観光の仕方「など」?
観光の仕方以外に何を知りたいのですか?

また、
>お台場、東京タワー、渋谷、原宿、表参道、浅草、上野など

「など」ということは、挙げた地域の他も巡ることになります。書いてない場所については回答者は誰も答えられません。

などって文字数を増やせる都合いい言葉ですが、正しく使わないと「全部教えてと言ってるようなもの」と言われるんだよ。

田舎もんだから、ではなく、日本人として日本語力や見えない相手を配慮した質問ができないという、知的レベルの低さが現れてるんですが…。

補足してくれれば、答えます。

そうそう、田舎もんの東京観光の質問で、行きたい場所だけ書く人がたくさんいますが、単にその場所に行くならスタンプラリー方式に空港から近い順番に巡ればいいですが、「店に行きたい」「時間予約の施設を利用する」「開館時間に制限がある」という条件があれば、それを考慮したプランニングが必要になりますが、質問者のほぼ全員がそれを踏まえた質問ができません。あなたの質問文はどうですかねえ?
    • good
    • 0

泊まるホテルの場所によりますが、エリア的に



・お台場、東京タワー
・浅草、上野、スカイツリー
・渋谷、原宿、表参道
がまとまったエリアです。

後は何をしたいのか?によって違いますが「1日目は羽田空港からです」ということなので、ディズニーへのルート上にお台場がありますから、初日にお台場はいけますし、お台場から浅草へ水上バスがでていますので、浅草・上野は初日に行けるでしょう。

でもホテルがディズニー近くじゃないなら、違うルートのほうがいいかもしれません。とにかく「どこに泊まるのか?」が重要です。
    • good
    • 1

はとバスに乗って、東京と鎌倉を巡ってみたら。

東京の地下鉄は、大変です。
    • good
    • 1

下町も行くと良いですよ。

本当の東京です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!