アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インスタをずっとしていたのですが、最近自分がしてるのを思い出すと恥ずかしくなってきました。自分は高校時代にいじめられたことがあるのですが、そういったいじめてた子や自分を嫌ってた子がアカウントを見つけると、うわ、インスタやってる、きもって思われてるのかなとか思うと恥ずかしいという気持ちと自信が無くなってきました。ちなみに鍵垢で何も投稿してないしストーリーを友達にしか見せてないです。共通の友達から見つけて私のアカウントを見てると思うともう少し小規模でやった方が良いのかなという気持ちがあります。
何かアドバイスをいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どうしてそんな事をするのか不明。


インスタで、何をアピールしてるの?
アピールして何を求めてるの?
良くわからない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何もアピールはしてませんが、見つかった場合、今も会う時はあるのでまた悪口言われるのかなって思ってしまいます。

お礼日時:2022/08/15 18:53

逆に相手がムカくつくらい、楽しい投稿を見せびらかしたら良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも手ですね…!
ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/15 18:53

どこまで気にするかだとおもいます。



その人達とどこまで縁があるかなど。

共通のお友達がいたとして、鍵垢であれば仮に相手へ情報が漏れたとしても、フォロワーの中に情報を漏らした人間がいるということになるし、
それは昔のいじめっ子がどうとかよりも、今いるお友達がそれを承知の上でストーリーを見せたことの方が問題になるわけだし。

個人的には鍵垢にしていて、信頼できるお友達だけがフォロワーなら、気にせず今の質問者さんご自身としてSNS投稿を楽しまれても良いとはおもいますが。

インターネットなので、心配であれば今の状態を維持するか、顔写真などは投稿をしないことだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
信頼できる友達&少し話したことある子をフォローしてて70フォロワーいるのですが、70もいるの?!なんで!?って思われるか70かー。普通だね。って思うのかも気にしてしまいます。

お礼日時:2022/08/15 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!