今年、大学生になる女です。
春休み中にしたバイトの給料がもうそろそろ支払われます。
そこで、新生活に向けて、財布を買います。

しかし、気に入った財布には、がま口タイプと、ファスナータイプの2種類があり、
どちらにしようか迷っています。

長く使いたいため、どちらの方が壊れにくいでしょうか?
みなさまが財布を買ったときに、注目した点などを教えていただけないでしょうか?
参考にさせていただけないでしょうか?よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

経験上どちらも壊れやすさでは変わらない気がします。



注目した点は、ドクターコパによると、お金は暗いところがすきなので、中は暗い色のこと、札を折らないで入れるタイプが金運がいいことの二点です。そのとき求職中だったこともありましたので、金運いい=仕事が見つかると思いましたので。

そのお陰か仕事が見つかりました。

ブランド物(外国のPやGなど)で、折り曲げるタイプの札入れで折っているのをキープする金具がついているタイプはその金具が壊れやすく、修理に出したら
5千円もかかりましたのでお薦めしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
風水上の財布の選び方。とても参考になりました☆
長財布、持った事が無いので、まだわかりませんが、
中の色は暗めの財布にしようかと思います!

それと・・・財布の修理代がかかりそうな財布は避けようと思いました(^^;)
5千円とか・・・私にはもったいなさ過ぎます!笑
参考にさせていただきます!ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/03 23:13

私は折りたたみ式のがま口派です。


というのも私は小銭を銀色の硬貨とそうじゃないものに分けるのでがま口の方が都合がいいんですね。
がま口は小銭が出しやすいので気に入ってます。

ファスナータイプとは長財布のことでしょうか。
もしそうなら小さいショルダーに入れると場所をとってしまうかも知れませんね。

壊れにくさで言うとがま口は長く使っていると開きやすくなってきますね。
まぁファスナータイプも使い方によっては破れてくるのでどっちとも言えないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
私も今は、がま口タイプのものを使用しています。
ファスナーよりも、広々としているのはがま口の良い所ですね☆
がま口に飽きてきたので、今回、このような質問をさせていただいたのですが、
小銭を出しやすいと言うところでは、
がま口派が有利ということというアドバイスを受け、
参考にさせていただきました(^o^)vv
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/03 23:19

壊れやすいのはファスナーだと思います。


私が重要視するのは、カードが何枚くらい入るかと小銭の出し入れがしやすいかどうかです。長く使うためにデザインよりも機能性重視です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
私が今使っているのはがま口なので、
また、がま口うつかうのはどうなのだろうか・・・
と、思っていましたが、なるほど!ファスナーの方が壊れやすいのですか☆
確かに、小銭が取り出しやすい財布が使いやすいですよね☆
参考にさせていただきました。ありがとうございました☆

お礼日時:2005/04/03 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qがま口財布を男性が持ったらおかしいですか?

主人のお財布を新調しようと思うのですが、せっかくなのでブランド物にしようと思っています。
がま口が使いやすいというので、がま口タイプで探していますが、がま口は女性物という話を聞きました。
実際、ネットショップの購入者の感想欄は女性のコメントが入っていました。
やはり、がま口は避けた方がいいでしょうか?
ご意見お願いいたします。

Aベストアンサー

私は以前がま口を使用していましたよ!
最初は少し恥ずかしさもありましたが、慣れてしまえば問題ありません。ただ、まわりには、がま口を開ける姿が女性っぽく見えるようです。

ご主人が気になさらないのであればOKだと思いますよ!

Q長いタイプの財布ではなく短いタイプの財布で・・・

長いタイプの財布ではなく短いタイプの財布でなにか男が持っていてシンプルで「お?」っと思うようなブランドの財布ってなにかいいのあるでようか?あれば教えていただきたいです!

Aベストアンサー

私が男性が使っていて(使ってほしい)”オッ”と思うのは、ヴィトンの黒のエピですね!!シンプルで嫌味がないですし、是非使ってほしい財布です!

Qおサイフのがま口の部分の修理方法

数年使用していたおサイフのがま口の部分が甘くなってしまったのですが、がま口の部分の修理はどうしたらよいのでしょうか?。
ヴィトンとかのようなブランドではなく、イルビゾンテというところの財布です。
自分でがま口の部分の修理は可能ですか?。
がま口の金具の部分はやはり交換しなきゃいけないでしょうか?

Aベストアンサー

がま口って言ったら蝦蟇の口のような・・?
http://shop.yumetenpo.jp/goods/goodsList.jsp?st=ware-shu.com&category=9&action=category
でしたら、タオルなどを当てて(挟んで)傷つけないようにして
ペンチできつくなる方向に少し折り曲げると、改善しますが・・。
でも、こんな事は誰も気づくことですよね。
形がはっきりしないので、ピントがずれてるかもです(^◇^;)ゞ

私はバッグの口金がゆるんでしまった時に(バネを使ったものでした)市井の手作り創作鞄を置いてあるところに持ち込んで相談したら、
その場で直してくださいました。部品代+わずかな手間賃くらいで・・。
そんなショップがあったら持ち込んでみたらどうでしょう?

Q二つ折財布 ファスナー式の財布が欲しいです。

サマンサかアナスイの二つ折財布を買おうと思っているのですが
二つ折財布はガマ口しかないのでしょうか?

ガマ口だとお金がいつの間にか飛び出してしまうので
出来ればファスナー式の財布が欲しいです。
ご存知の方いらっしゃいますか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もファスナー式を愛用しています。

スーパーやショッピングセンターでの、1000円~2000円程度の均一品の中で、発見しています。
ファスナー式だと、どうしてもゴツくなるからか、ブランド品では、ガマ口やスナップ止めの方が主流のようですね。

QVIVAYOUのがま口のカバンを買いました。 友達に言ったら 「がま口ってだけでダサいwww

VIVAYOUのがま口のカバンを買いました。

友達に言ったら

「がま口ってだけでダサいwww」

と笑われてしまいました。

やっぱりダサいですか?

荷物が多いのでガバッと口が開くがま口が
とても気に入って買ったのですが・・・

Aベストアンサー

ダサくないでーす。
がま口。あたしも好きなので。
可愛いですよね♬
VIVAYOUでダサい物を売らないと思いますよ(♡˙³˙)

Qオールファスナー財布。

こちらのカテでいいのか、、間違いならすみません、今ずっとオークションで見てたのですが財布でオールファスナーの物を探しています。ファスナーを閉めると小銭入れも収まる物です、が中々無くて、あっあった!と思って見てみると札を折らなければ行けなかったり、ブランドは問いません。出来れば革製品で、札を折らずに入れれ、小銭入れもファスナーを閉めると中に納まるものを、ご存知無いですか?また、購入の術も教えて頂けると助かります。

Aベストアンサー

「いざ」となると、なかなか欲しい物が見つからないものですよね。

「ラウンドファスナー」で検索するといいと思いますよ。

Qがま口のバッグが一万円?

知り合いががま口のバッグを京都で購入したそうです。
これ、高いんだからね~と言っていたので値段を聞いたら、だいたい一万円くらいかしらと言っていました。
布製のがま口です。
こんなに高いんですか?

Aベストアンサー

がま口財布は実際に作ってみると結構面倒で手間がかかり、さらに手作りでしかできません。いくら高級な布を使っても量的にはちょっとしか要らないので、材料代というよりも工賃と利益がほとんどですね。あとはブランド料だとか京都製という付加価値が上乗せされているからでしょう。有名な○○帆布とかいう店もその口です。人件費の安い中国や東南アジアで作らせるしか安くする方法はありません。逆に言えば安いのはこうした海外製ということです。

Qヴィトン、ヴェルニのがま口財布

こんばんわ。

先日、シンガポールのヒルトンで
ヴェルニのがま口財布を購入しました。

初ヴィトンで分からないことがいくつかあるので
質問させていただきます。

(1)
プラダではプラスティックカードのような
証明書がついてきましたが
ヴィトンには保証書は無いのでしょうか??

(2)
がま口財布のシリアルナンバーは
どこにあるのでしょうか??

(3)
型番、色番は何を見れば分かりますか??

財布は茶色の封筒のような紙袋に入れられ
黄色っぽい紙に英語で購入日時や金額などが
機械打ちされたものをもらいました。
この黄色っぽい紙に型番や色番が
書かれているのでしょうか??

実はエピのがま口財布を買うつもりで
調べていったもののヴェルニを見た途端に
気移りしてしまいました。
ヴェルニの知識が無い中での
購入だったため帰国して調べてみるものの
自分の財布が何色なのかが分かりません。
ベージュにしては濃いような・・・。
見るからに肌色で中の皮とほぼ同じ色です。
店員さんは「ニューカラー」と言っていました。

こんばんわ。

先日、シンガポールのヒルトンで
ヴェルニのがま口財布を購入しました。

初ヴィトンで分からないことがいくつかあるので
質問させていただきます。

(1)
プラダではプラスティックカードのような
証明書がついてきましたが
ヴィトンには保証書は無いのでしょうか??

(2)
がま口財布のシリアルナンバーは
どこにあるのでしょうか??

(3)
型番、色番は何を見れば分かりますか??

財布は茶色の封筒のような紙袋に入れられ
黄色っぽい紙に英語で購入日時や金額などが
機械...続きを読む

Aベストアンサー

コンニチワ。

ヴェルニがま口(赤)使用中です(^―^)

1.3についてはNo.1サンにてご回答があるので

2.の場所のみ・・
内側カード入れ側で、小銭入れと繋がっている皮の
一番下、縫い目の部分です。

解りにくいですね(苦笑)スミマセン(-"-;)

Qがま口財布を使っている方、使い勝手はどうですか?

がま口財布を使っている方、使い勝手はどうですか?

Aベストアンサー

手のひら大の大きさのがま口を使っています。
中に、小銭用の小さながま口があって、
外側には2枚ほどのカードが刺し込めれるようになってるのです。

最初はお札を半分に折って入れるのに抵抗がありました。
ポイントカードやクレジットカードなども、十数枚程一緒に入れてるので
がま口を閉じた時に、たまにお札を噛んでしまう事も悩みではあります。

ただ、小銭やカード類が取り出し易いし、
何よりも開けたら全部見える!のが良いです。

ただ、今と同じサイズのが中々見つからず
新しいお財布にしたくても出来ないのが悩みです。

Qヴィトン グラセ ダブルファスナーの財布なんてありましたっけ?

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h27093064
この財布なんですが自分ブランドにあまりくわしくないのですが見た目かっこいいと思い。ほしいと考えて調べたんですが、楽天とかyahooで見てもダブルファスナーのは見つからないんですよ!こんな本物はないのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。
グラセ ダブルファスナーの財布はなかったような(ごめんなさい、グラセって持ってないので。)、、、しかもこのような製造番号、絶対存在しないですっ!!!

私も気になったので本やネットで調べてみました。
やはり存在しないですね。偽物です。本物ではないです。本物だったらこんな安くないです。

私もヴィトン初心者の頃は「わぁこの商品可愛い~これ本物?」(って思っていたのが偽物ばかりでした 汗)って経験あります。
でもいろいろヴィトンについて勉強して知っていくと面白いっていうか、ヴィトンって良いなっていう思いが強くなりますますヴィトン大好きになりました。
もう商品見れば本物か偽物かわかるようになりました。
ヴィトンっていろいろ知ると楽しいですよ。

このような質問をされるということは偽物は持ちたくないということですよね。良かったと思います。購入されてからこれって本物かなって思わなくて済んだのですから。

参考URL:http://nafee.com/bra_vuitton14.html


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報