プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女が冷たくなったような気がします。理由は私が彼女の長電話を嫌い、30分で電話を切ったからだと思っています。

嫌われたのでしょうか?流石にこれくらいで別れを切り出されるってことはないですよね?

質問者からの補足コメント

  • もうこの際一か八かの覚悟で自分の心情を全て彼女にぶつけようかと思ってます。毎日三時間以上もの長電話に耐えられる男性なんてほぼいないでしょ?

      補足日時:2022/08/17 06:06

A 回答 (7件)

・もうこの際一か八かの覚悟で自分の心情を全て彼女にぶつけようかと思ってます。

毎日三時間以上もの長電話に耐えられる男性なんてほぼいないでしょ?

3時間ですか!?
よく耐えてましたね。30分でも長いくらいです。
異常ですよ。それは。
あなたが間違えっているのではなく彼女が間違っている。
恋愛において、付き合っているから、好きだからという理由だけで、
正しい誤っているという判断が覆ってしまうことはよくあることです。
これはそのようないい例かと思いますよ。
付き合っているから長電話3時間は間違えなく異常です。
あなたの心情を伝えるべきですよ。
好きだからといって許してはならないと思いますよ。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
勇気が少し出ました!

お礼日時:2022/08/17 08:36

失礼ですが、毎日3時間も長電話をして平気な女性の神経って、同性の私から見ても、不思議で仕方ありません。

時間泥棒以外の何者でもありません。

このままでは、あなたが会社の昇任試験を受ける時や資格勉強を始める時の障害になっちゃいます。あなたの勉強する時間が確保できくなります。老婆心ならごめんなさい。

多分、彼女さんは愛情の表現の仕方を勘違いしているのかも。

お互い長く(電話で)お喋りし、恋人がそのお喋りに気持ちよく付き合ってくれることが「愛情の証」と思っているようです。

それに対してあなたは色んな意味で現実的です。あなたの感覚の方がわかりやすいけどね

彼女さんには彼氏に充分愛されていない、という不安があるみたい

あなたから電話してこないから、だと思うわ

1度話し合ってみては。毎日3時間の電話はごめん、仕事で考えなくちゃいけないこともあって、毎回は応じられないんだ。でも、君のことは愛しているから、わかって欲しい。

あなたなりの言葉で、毎日の長電話は辛いということをわかってもらうしかありませんね

というか、よくそんなに話すことがあるわね

一方的に日記を書くように話されると、確かに苦行でしかないわ。

恋愛、あなたに依存しているとしか思えません。また、あなたに関しても、質問者さんのお礼の言葉を読んで感じたのは、彼女に対する「ウンザリ」が伝わってきても、彼女への「熱」が伝わってきません。冷めているようにも見えます。

あなたが毎日の長電話に快く応じてくれないことを彼女が不満に思い、冷たくするなら、長電話を迷惑と思う人もいるという想像がもてない、感性の貧しい女性かもしれません。

話し合いに応じてくれる気持ちがなかったら、あなたも立ち止まって2人のお付き合いについて、ご一考してみては?
    • good
    • 0

間違えましたm(_ _)m



もちろん価値観は人それぞれですから、話題なんぞの価値観をあなた方に押し付けてはいけないと思います。

話題なんぞ→私なんぞ

ですm(_ _)m
    • good
    • 0

さすがに3時間の電話はキツいというか時間の無駄だなと思いますね。



二人がどのくらい付き合ってきて、これまで何度長電話を重ねてきたのか?はわかりませんし、毎日3時間もの時間を費やせる生活ってどんななんだろう?と思いますね。

もちろん価値観は人それぞれですから、話題なんぞの価値観をあなた方に押し付けてはいけないと思います。

でも仮にこの2パターンの方々ならどうだろう?
①遠距離恋愛でなかなか会えない。だからこそ彼女は電話という手段を重要視している。
②遠距離ってわけでもなく定期的に会えている。でも彼女は会えない日は電話で繋がっていないと我慢出来ない。
どちらの価値観の方が許せるのかな?

電話をすること自体を否定するわけではありません。それはあなたもそうなんだと思います。でも問題はその3時間という拘束時間なんですよ。その3時間というのも毎回キッチリではないのでしょう?3時間を切る日も有れば、切り際を失ったら4時間5時間なんて日も有ったのではありませんか?

要は時間をかけて何を得ることが出来ているのか?だと思うよ。
電話をしていることで彼女はあなたに何を与えられているのだろう?あなたは彼女に何を与えられているのだろう?

要件を満たせるなら10分でも済むのかもしれないし、あなたの挑んだ30分で切るすら長かったのかもしれません。でもあなたとしては1/6に縮小を叶えたのだから相当頑張っての30分だったんだろうなと思いますよ。

正直これで冷めるなら冷めたで仕方ない話だと思います。個人的には心情を伝えることを否定はしませんが、一か八か?と思うなら伝えない方が良いと思います。

その発想の様子だとあなた自身も電話で彼女へ与えることをまだ与えられていないと思いますからね。

基本的にはあなたの心情の方が理解出来ます。でもだからこそ電話をどう活用すべきか?をあなた自身にも考えてほしいなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は私の声が聞きたいから電話しますね。あと電話が長いほど私からの愛情を感じるみたい。会えない時間は電話で繋がりたいとか。

私にとっての電話は時間の無駄以外の何者でもなく、彼女のワガママに付き合わされただけ、こちらから電話したいと思ったことは1度もないですね。

お礼日時:2022/08/17 10:36

毎日3時間、彼女と電話しているのですか⁉︎


それはちょっと…(~_~;)。生活全般に支障が出るでしょう。
それが原因で彼女が機嫌を損ねているのなら、別れた方が良いように思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、毎日三時間は苦行です。とにかく体力と頭をものすごく使います。彼女の声がトラウマになりそう。

お礼日時:2022/08/17 08:46

確かに。

それぐらいで冷たくなるなんて有り得ないけど。ちゃんと話して確かめてみたら?なんか冷たい感じがするんだけど、どうかなぁって。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。彼女に話してみます。

お礼日時:2022/08/17 08:39

それだけで別れることはないと思いますが、それがきっかけになって別れを切り出される可能性は十分にありますね。


彼が話を聞いてくれない。という相談を別の男にしていて、話を聞いてくれるその人を好きになって。。。等はよくあるパターンですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その時はその男に私の代わりに彼女の長電話に付き合って貰いますね。どうせその男も私と同じ立場に立てば音をあげるだろうから。

お礼日時:2022/08/17 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!