プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離恋愛中です。彼氏が寝る時も電話したいタイプで、お互い家にいる時はずっと電話してたりします。わたしは勉強する時とか自分の時間がほしいので、ときどき適当な理由をつけて電話を切ります。けどそのあとだいたい彼氏の機嫌が悪くなります。「俺と電話したくないんやな」みたいな。そうではなくて自分の時間が欲しいと何度も言ってるのに理解できないみたいです。彼は自分の時間に私との電話の時間が含まれるらしく、電話しててもお互い別々のことをしててもいいと言います。同じ部屋にいて別のことをしてる感覚らしいです。私はそれがわかりません。ミュートもダメらしいです。ときどき怒りそうになりますが今のところ抑えてます。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

お互いの価値観が異なるんですね。


出来るだけ歩みよることが必要とは思いますが、勉強の妨げになってはいけないのかなぁ。と思います。
学校のお金は、親からですよね。
まずは、学校の勉強を優先していかないと、親の気持ちとしては、悲しい気持ちになりますよね。
ある程度彼氏には理解してもらうことが必要でしょうね。愛するという事は、相手の幸せを常に考えて行動するということです。
彼は自我を押し付け過ぎている感じです。
そのような恋愛は、きっとあなたのストレスが溜まり、続かなくなると思います。
ちゃんと学生であること、自分の時間が欲しいこと、彼との価値観とは違うことを、はっきり伝える方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伝えてみました。できるだけ傷つけないよう、好きな気持ちは変わらないということも伝えました。でもなんだか冷たくなってしまいました…

お礼日時:2022/08/04 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!