プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在uqmobileを契約しています。
auでスマホとくするプログラムで回線契約がなくてもOKとカタログにあるのですが、これは回線契約しなくてもスマホを分割払いなどで買う事ができるのでしょうか?その場合はuqmobileを継続できますか?

質問者からの補足コメント

  • iPhone13がほしいのですがuqmobileではiPhone13がないので、、

    もしiPhone14が出るとして値下がるのを待ったほうが良いですか?

      補足日時:2022/08/17 12:40

A 回答 (4件)

>これは回線契約しなくてもスマホを分割払いなどで買う事ができるのでしょうか?



はい。

>その場合はuqmobileを継続できますか?

元日本電電公社を契約社だけでなく、元日本国有鉄道さんやそれ以外の民間の会社の契約者でもOKです。

>iPhone13がほしいのですがuqmobileではiPhone13がないので

KDDIって、あうブランドでの取り扱いって方針みたいですからね。
uqは取り扱いがありませんからね。KDDIのブランドの差別化ってところでしょう。

>もしiPhone14が出るとして値下がるのを待ったほうが良いですか?

必ずしも値下がりするとは限りませんよ。
例年の通りにはならないのが、急激な円安です。急激な円安で、7月から値上がりして、各社とも値上がりしました。
ただ、様子見とかで待ってもよいかもしれませんが・・・
    • good
    • 1

>iPhone13がほしいのですがuqmobileではiPhone13がないので、、



auオンラインショップにおいて、端末単体購入が可能です。UQモバイルが端末を用意してないから、待つというのは間違いだと思います。公式見解もこのように言ってますので。

オンラインショップで端末のみの購入はできますか?
https://www.uqwimax.jp/mobile/support/faq/pages/ …


極端な話、

ドコモオンラインショップ(機種だけ(白ロム)購入)
ソフトバンクオンラインショップ(ラインナップ(機種のみを購入))
楽天モバイル公式 楽天市場店(単品で購入)

でも、ご希望機種は購入は可能でしょう。
回線契約元で端末を買うというのは、旧来の考え方です。

なお、各社が用意する「端末返却プログラム込みの分割契約」は、他社契約でも使えるとうたっている場合が多いです(楽天モバイルだけはちょっと特殊だったと思います、楽天カードがどうのこうといった感じ販売条件があったような気がする)
    • good
    • 0

iPhone14発売で13が値下がりするかは可能性は低いと思います。


つい先日、値上げしたばかりなので。
    • good
    • 0

多分スマホとくするプログラムも選択できますが、分割ローンの審査はあります。

これは予想ですが、au 回線なしだと審査が若干厳しくなりそうです。

代案ですが、UQ→au 番号以降 (契約をauにします)契約をして、家電量販店で本体を購入します。

本体割引を受けられ、スマホとくするプログラムも利用の際に上記よりは有利に契約できそうです。

また、1年以上 UQ に加入していれば、プラン優遇(使い放題MAXで割引)もあります。

ある程度経ったところでUQモバイルに戻ってもいいかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!