アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻の黒ずみが気になって、いつも一週間に一回鼻パックをしています
昨日も同じように夜鼻パックをしたら、朝鏡を見てビックリ!
鼻が真っ赤になっていました!
ちなみに痛みは全くありません
これって病院にいったほうがいいんでしょうか??
あと明日は入学式で写真を撮るので、赤みを少しでも隠すためにファンデーションで隠そうと思うのですが鼻への影響は大丈夫でしょうか??
どうかよろしくお願いします

ここで検索して分かったんですが、鼻パックは良くないみたいですね
全く知らずに使ってました…

A 回答 (3件)

私の過去ログです。

ご参考に。
おすすめです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1120424
    • 0

鼻パックは刺激も強く肌に良くない上に、毛穴が開きます。

くろずみが気になるのであれば、クレンジングオイルでくるくる軽くマッサージしてみてください。
毛穴に詰まった汚れや皮脂がきれいに取れますよ。
その後、洗顔し収れん化粧水でパッティングすれば肌が引き締まります。
    • 0

初めまして。

鼻パックは黒ずみを除去するのに効果的ですが、一時的なものです。
私も以前はやっていたのですが、やると余計に皮脂が出てしまってダメだと知ってやめました。
鼻が赤くなってしまったとのことですが、結構ひどい状態ですか?
多分鼻パックをやりすぎて皮脂がはがれ落ちて一緒に皮が剥けちゃったのかな、と思います。
痛みがなければすぐに病院へ行く必要はないと思いますが、きちんとケアすることが大事だと思います。
私の場合はニキビができたり肌が荒れて赤くなってしまった時、オロナインを塗っています。
万人に効果があるとは限りませんが、刺激は少ないと思います。
それでも治らなければ病院へ行った方がいいと思います。
それとファンデーションですが、出来ればしない方が刺激を与えなくていいと思います。
でもせっかくの入学式での写真ですよね、綺麗に写りたいですよね・・・。
今日一日様子を見てみて、大丈夫そうだったらすこーしだけ塗ってみてはどうでしょう?
ヒリヒリしたり赤みが増すようだったらすぐに中止して、仕方ないけれど何もしないのが一番です。
でも意外にフラッシュなどで反射して赤みとか見えないかも知れないですよ!
あんまり気にしないで新しい生活をエンジョイしてくださいね♪
    • 0