こんにちは。今NYに留学中です。レジデンスに
キッチンはないのですが、チンはあります。
(microwave)自分の部屋にミニ冷蔵庫はあります。
基本的に買うしかないのですが、
一度食当りにあったこともあってか、
買うことが億劫になったり、外の厨房施設を
疑うようになってしまいました(大げさですが)。
健康に三食食べることが重要なのは
わかってます。
食べなきゃ倒れちゃいますもんね。
何か良い工夫点ありますか?
コツを教えてください。
(個人的には野菜スープやプレーンな
ピザは好きです。あと、日系スーパーは
地下鉄でやや遠いところにあります。
行けないことはありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 中華料理系のデリがいいと思います。

NY にはデリが多いですが、
路面店のデリだと、自分でおかずを詰めていって重さで値段が決ま
りますよね。あのタイプだと1食10ドルを超えることはザラです。

 その点、おかずの品数で値段が決まっている中華系デリだったら
1食あたり4ドルくらいから食べられますし、日本人の味覚にもよく
合います。それに野菜もけっこう摂れますから、健康にもいいはず。

 私がカリフォルニアにいたときは、大手スーパーの Safeway に
入っているデリを利用していました。おそらく NY でも食料品の
スーパーにデリが入っているはずです。あと、マンハッタンには
吉野家がありますよね。日本より大味ですが、値段は安いですし
量も多いから、付け合せにサラダをスーパーで買うといいでしょう。

 あと、冷凍ピザならスーパーで5ドル程度から置いてますよね。
味はまあそれなりですが、アメリカ人はそれで夕食を済ませちゃう
人も多いくらいだから、それなりに栄養はあるのかもしれません。

参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/brand/abroad/shop/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじます。
確かに、冷凍ピザって結構種類豊富に
売ってますよね。
食べてみると、そんなにまずいことはないので、
結構これからも利用できるかな?と思いました。

お礼日時:2005/04/04 02:32

野菜スープなんかは電子レンジだけでできますよ。

適度な大きさに切って火が通るまで電子レンジにかけ、固形スープの素を溶かしたお湯に入れて温めればハイできあがり。材料はカボチャ、セロリ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどなどお好み次第で。

カボチャとか固くて切りにくいですが、最初に1分ほど電子レンジにかけると柔らかくなり、包丁が入りやすくなります。もしや野菜を洗うところがなかったりしますか? ちょっとやりにくいですが、洗面台で頑張りましょう。

肉類は火が使えないと難しいでしょうが、オーブンレンジを買えばローストできるでしょう。ちょっとお金がかかってしまいますが。でも栄養バランスを取る上で大事なのは主に野菜ですから、肉は外で食べるようにすればいいでしょう。魚はタラなんかを野菜スープに入れれば食べられますね。

ご飯を炊きたい場合は電子レンジでご飯を炊けるものがあります。参考URLを参照してください。

炊事設備が完備しているとかえって料理しないものです。多少不便なくらいの方がゲーム感覚でチャレンジできて面白いかも。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/ra-a2281.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の言葉、チャレンジしてやる!っていうのが
大事だっていうのは同感です!
いろいろと試行錯誤してみます。

お礼日時:2005/04/04 02:31

電気コンロやカセットコンロは買えませんか?キャンプ用のガスコンロなんてアメリカだと安いですよね?



それらがあれば、ふつーに調理ができますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あまり室内でそのようなことはしないでほしいと
レジデンスに言われてしまったので、
基本的に買うしかないのかと思って試行錯誤してます・・

補足日時:2005/04/04 01:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

Qイヤープレーンについて

4月にヨーロッパへ行こうと思っています。
飛行機で耳が痛くなることがあったので イヤープレーンを購入しようかと思っています。
これは使い捨てですか?
往復に使えますか?

また何かほかにもよいものがあったら教えてください

Aベストアンサー

 仕事柄、毎月飛行機を利用していますが、万一の場合に備えて、いつもイヤープレーンを持ち歩いています。
 イヤープレーンには、使い捨てと書いてあります(数年前に購入したものです、最近のことは分かりません)が、実際、私の経験の範囲では、何度も使っても大丈夫な様です。ですから、恐らく、往復使用されても問題ないでしょう。最近は、何度も使えると説明してあるものとか、他社製品も出回っています。トラベル専門店などで、見比べて購入することをお勧めします。

Q電気自動車に関して

日本で初めて電気自動車を作ったのは日産と三菱のどちらでしょうか?

どちらも電気自動車に行き詰まっているようですが、三菱の電気自動車の良い点、悪い点を教えてください。 

また、日産と比べて三菱の電気自動車は、どこが優っていて、どこが劣っているのでしょうか?

回答宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

ガソリン自動車よりも電気自動車の方が先に
発明・製造・販売されてきています。

日本では
タマ自動車他、多数のメーカーが
同時期に製造していましたが
それよりも前、
シナ事変前当たりには

「ガソリンの時代は終わった。これからは電気自動車の時代」

と電気自動車のブームになった時代があったようです。

Q日系という?

移民して3、4年で帰ってきた人って、「日系」っていいますか?「移民」ですか?
ちなみにアントニオ猪木さんなのですが…

Aベストアンサー

No.1です。
再度違う友人にも聞いてみました。

日系1世=日本国籍を持つ移民
日系2世=1世の子供で日本国籍を持たない人

ちなみに猪木情報は間違いでした。日系人と言うのは猪木の弟子の話だったみたいです失礼しました。。。。。
(友人→かたこと英語+かたことスペイン語+かたこと日本語 私→英語+日本語+かたことスペイン語 での会話のためやや理解できず。ポルトガル語ほとんどわからないもんですから ^^;)

猪木は純日本人らしいです。子供の頃ブラジルに移住しただけだそうです。その後帰国したので移民でも日系でもないみたいですね。

もし日本に帰って来ずブラジルで家庭を築いていたら日系1世ということになってたということですね。

デビューの頃に日系といっていたのは話題になるための嘘らしいです。

Q電気自動車で長距離走行を目指すには?

次期世代のエレクトロニクス・カー(電気自動車)で長距離走行を楽しむための方法や注意点、など、いろいろなことについて質問ですが、電気自動車の美点、欠点などどういった部分ですかね?ガソリンが価格高くなった今、電気自動車がブームの風を吹かしている現代でもあります。本当に電気自動車で長距離ドライブできたら理想だなあ、と思いませんか?

Aベストアンサー

電気はもともと貯めておくのが難しいものなので、バッテリーで考えていると無理じゃないかと思います。自動車メーカーの多くは、水素電池(電池と名付けられているが実質は発電機)が本命だと考えているのではないかと思います。

10年くらい前から、雨後の筍のように新興メーカーが電気自動車に参入しましたが、米国テスラを除いて全滅な現状です。テスラの成功はそれほど奇跡的な事で、しかしながら未だに私は一転して倒産もありえるのではないかと危惧しています。

ハイブリッドは、プリウスのように電気モーターでもガソリンエンジンでも走る動力として使う複雑なスプリット方式のものから、エンジンを発電のみに使用するシリーズ方式を経て、そのエンジンをガソリン/軽油からエタノールなどのものに置き換える水素電池などに移行するのがスムーズなのかなと思っております。

現実にはどうなのでしょうね。PHVなどは短距離ならほぼ電気だけで走るようになりましたし、そろそろシリーズ方式のクルマが出てくる下地は出来ていると思うのですが。

Qアメリカ本土で日系人の多い場所は?

最近Doris Matsuiという人がニュースでよく出てきますが
それで、ふと思ったのですが、アメリカで日系人ー
日本に国籍と家があって仕事や留学で一時的に行っている人ではなく、
移住した人やその子孫、帰化しようとしている人などー
が多い場所(本土)というと、どこになるのでしょうか?
やはりカリフォルニアでしょうか?
カリフォルニアではサンフランシスコでしょうか?
カリフォルニア以外ではどうでしょうか?

Aベストアンサー

Gです。 こんにちは!

10年ごとに行うUSセンサスの2000の資料がここにありますが、上位20位はこのようになっています。

California288,854
Hawaii201,764
New York37,279
Washington35,985
Illinois20,379
Texas17,120
New Jersey14,672
Oregon12,131
Colorado11,571
Michigan11,288
Florida10,897
Ohio10,732
Massachusetts10,539
Virginia9,080
Nevada8,277
Arizona7,712
Georgia7,242
Pennsylvania6,984
Maryland6,620
Utah6,186

となっています。このように本土では圧倒的にカリフォルニアが本土では一番多くなっていますね。 これはアメリカの移住した人やその子孫、帰化しようとしている人を含めた物ですね。

ユタ州は1900-1920年代に鉄道と鉱山の労働力としてその前の5倍くらいに増えた州でもあるわけですが(それ以上の事は私の知識の中にはありませんが)、いかんせん他の州への移住・転職が多くなり、ニューヨークやシカゴ(今はシカゴのの近郊になりますが)に移りました。 シカゴでは日本人町が私が来た頃にはありましたが今では殆どその面影がなくなりました。

なお、人口の情報は確かインターネットでも"census' "Japanese population" Californiaと言うようなキーワードを入れると検索できると思いますよ。californiaの代わりに他の州を入れれば他も分かるはずです。 何か問題があったら知らせてください。 時間を作り私も調べてみますので。

また、センサス情報では色分けした地図も出来上がっているはずですので、キーワードにmapを追加する事で(カリフォルニア)州のどの地区が日本人が多いということも一目でわかると思います。

これでいかがでしょうか。 分かりにくい点がありましたら、補足質問してください。

Gです。 こんにちは!

10年ごとに行うUSセンサスの2000の資料がここにありますが、上位20位はこのようになっています。

California288,854
Hawaii201,764
New York37,279
Washington35,985
Illinois20,379
Texas17,120
New Jersey14,672
Oregon12,131
Colorado11,571
Michigan11,288
Florida10,897
Ohio10,732
Massachusetts10,539
Virginia9,080
Nevada8,277
Arizona7,712
Georgia7,242
Pennsylvania6,984
Maryland6,620
Utah6,186

となっています。このように本土では圧倒的にカリ...続きを読む

Qトヨタと電気自動車

日産って電気自動車の開発をしている一方、トヨタってなぜ

ハイブリッド路線で電気自動車の開発をしないのでしょうか。

将来需要が電気自動車に傾けばトヨタってつぶれるくらい危なくなるのでは

と思ってしまうのですが…

Aベストアンサー

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は普通の車として販売を考えたでしょう。しかし、下記の記事のように、アメリカのテスラロードスターのように数百台規模であって特殊なもので、量産という状況でないのです。
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/04/074/index.html

実際、パナソニックと組んでいますが、下記のごとく後3~4年は量産までに時間が掛かるでしょう。すなわち、一般ユーザー向けのプラグインハイブリッドもおそらくその頃になると思います。
http://jp.reuters.com/article/companyNews/idJPJAPAN-11755920091001

http://kunisawa.txt-nifty.com/kuni/2009/08/post-aa03.html


一方で、日産は自社開発のラミネートリチウムバッテリをすでに開発し、NECと合弁会社を作ることで、すでに1万台以上の生産能力を持つ工場ができ試作まで行っています。
http://www.nissan-global.com/JP/NEWS/2009/_STORY/090716-01-j.html

また、EVとハイブリッドは技術的には別物で、ハイブリッド=簡単に本格的なEVという状況でもないようですね。現在のEVは最高速度も140キロ以上、航続距離が160KM以上というスペックをハイブリッドのプラットフォームで実現はかなり難しそうですね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1227251907

開発はしているとしても、量産までの道のりが遠いと言うことです。
EVの場合は当然リチウムイオン電池を必要とします。

このリチウムイオン電池は、安全性の問題で、その開発、そして製造過程に至るまで高度な技術を必要としています。

先日のNHKの特集もリチウムイオンの量産といったことは全く取り上げていませんでしたね。数百台分の電池を作るというのと、数万台の量産ベースで低価格で供給となると話が違います。

プリウスのプラグインハイブリッドも取り上げられていましたが、一般視聴者は...続きを読む

Qアメリカの日系スーパーマーケットでお勧めを教えてください。

出張でアメリカに数ヶ月滞在予定です。
ニューヨークとロサンゼルスが主なのですが、
いくつも日系のスーパーマーケットがあると聞きました。 その中でも印象の良かった、お勧めスーパーなどあれば教えてください。 ぜびたくさんのご意見を伺いたいです。 宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちわ。日系の友人など数人LAに住んでいます。
聞いたところLAなどは日系人や赴任で滞在中の日本人も多く日系スーパーも他のエリアに比べて多いようで、
殆どの日本食品が手に入ると聞いています。有名どころはミツワとマルカイだと思います。

詳しい情報はこちらの口コミを参考にどうぞ。
http://www.spiritsjp.net/usa/200life/post_102.html

こちらのサイトはスーパーに限らず色んな情報が検索できそうですよ。
アメリカの電話帳&情報サイトです。
http://www.compasscompass.com/

Q電気自動車に乗る意味は有るのですか。

電気自動車にはあんまり興味ありませんが、
もし、日産リーフを300万円ちょっとで買う、あるいは1.5リッタークラスの小型車を150万円程度で買った場合、ガソリン車は1リッター平均で12キロ走るとしてレギュラー1リッター150円で1年で1万キロ走り、それを10年使用した場合でもまだまだ電気自動車のほうが高くつくのですが、それなら電気自動車に乗る意味はいったい何なのですか。

電気自動車なんて10年乗ったらバッテリー劣化して、交換するとしたらかなり高額の費用になるんでしょ。

Aベストアンサー

電気製品は最初の出始めの製品は高いものです。

テレビ然り、冷蔵庫然り。

今買う意味は、今後性能が上がってしかも安くなる為の布石です。

庶民は布石になる必要性はありませんから、動向を見るしかありません。

Q日系引越業者へのチップ

アメリカで、日系引越業者(ヤマトさんや日通さん)に国内への引越しを頼もうと思ってます。
その際、荷物を自宅まで引き取りに来ていただく場合、チップはどうすればよろしいか、教えていただけませんでしょうか。

Aベストアンサー

CA州在住です。 日本・米国内・日系業者・非日系業者に限らず、引越しの際にチップをあげています。小包の発送の引き取りならドライバーには上げていませんが、家の中から多くのものを出すサービスであることと、大事に扱って欲しいとの気持ちでチップをあげています。 日本人が来るなら日本式に封筒に入れ、そうでないなら裸の現金で良いのではないでしょうか。

相場とか、どういう人が来るか分からない場合は、業者の事務所に電話して予め聞いておきます。 過去、各々に上げた場合と、チームのボスに全員がいるところで「皆さんで」と渡しています。 それと、仕事が始まる前に渡した方が対応が良くなると思います。


人気Q&Aランキング