ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。今NYに留学中です。レジデンスに
キッチンはないのですが、チンはあります。
(microwave)自分の部屋にミニ冷蔵庫はあります。
基本的に買うしかないのですが、
一度食当りにあったこともあってか、
買うことが億劫になったり、外の厨房施設を
疑うようになってしまいました(大げさですが)。
健康に三食食べることが重要なのは
わかってます。
食べなきゃ倒れちゃいますもんね。
何か良い工夫点ありますか?
コツを教えてください。
(個人的には野菜スープやプレーンな
ピザは好きです。あと、日系スーパーは
地下鉄でやや遠いところにあります。
行けないことはありません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 中華料理系のデリがいいと思います。

NY にはデリが多いですが、
路面店のデリだと、自分でおかずを詰めていって重さで値段が決ま
りますよね。あのタイプだと1食10ドルを超えることはザラです。

 その点、おかずの品数で値段が決まっている中華系デリだったら
1食あたり4ドルくらいから食べられますし、日本人の味覚にもよく
合います。それに野菜もけっこう摂れますから、健康にもいいはず。

 私がカリフォルニアにいたときは、大手スーパーの Safeway に
入っているデリを利用していました。おそらく NY でも食料品の
スーパーにデリが入っているはずです。あと、マンハッタンには
吉野家がありますよね。日本より大味ですが、値段は安いですし
量も多いから、付け合せにサラダをスーパーで買うといいでしょう。

 あと、冷凍ピザならスーパーで5ドル程度から置いてますよね。
味はまあそれなりですが、アメリカ人はそれで夕食を済ませちゃう
人も多いくらいだから、それなりに栄養はあるのかもしれません。

参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/brand/abroad/shop/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじます。
確かに、冷凍ピザって結構種類豊富に
売ってますよね。
食べてみると、そんなにまずいことはないので、
結構これからも利用できるかな?と思いました。

お礼日時:2005/04/04 02:32

野菜スープなんかは電子レンジだけでできますよ。

適度な大きさに切って火が通るまで電子レンジにかけ、固形スープの素を溶かしたお湯に入れて温めればハイできあがり。材料はカボチャ、セロリ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどなどお好み次第で。

カボチャとか固くて切りにくいですが、最初に1分ほど電子レンジにかけると柔らかくなり、包丁が入りやすくなります。もしや野菜を洗うところがなかったりしますか? ちょっとやりにくいですが、洗面台で頑張りましょう。

肉類は火が使えないと難しいでしょうが、オーブンレンジを買えばローストできるでしょう。ちょっとお金がかかってしまいますが。でも栄養バランスを取る上で大事なのは主に野菜ですから、肉は外で食べるようにすればいいでしょう。魚はタラなんかを野菜スープに入れれば食べられますね。

ご飯を炊きたい場合は電子レンジでご飯を炊けるものがあります。参考URLを参照してください。

炊事設備が完備しているとかえって料理しないものです。多少不便なくらいの方がゲーム感覚でチャレンジできて面白いかも。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/ra-a2281.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の言葉、チャレンジしてやる!っていうのが
大事だっていうのは同感です!
いろいろと試行錯誤してみます。

お礼日時:2005/04/04 02:31

電気コンロやカセットコンロは買えませんか?キャンプ用のガスコンロなんてアメリカだと安いですよね?



それらがあれば、ふつーに調理ができますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あまり室内でそのようなことはしないでほしいと
レジデンスに言われてしまったので、
基本的に買うしかないのかと思って試行錯誤してます・・

補足日時:2005/04/04 01:10
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電気自動車はアメリカで販売できない?

電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?
自国のメーカーが開発が遅れていてそれを保護する為だとかききました。

Aベストアンサー

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは販売できない?ときいたのですが本当ですか?

トヨタもダイムラーも、バンバン売っているがな♪ d(⌒o⌒)b♪
最近の記事

※不況も何のその、小型電気自動車「スマート」が米市場で好調
2009年01月12日 12:44 発信地:デトロイト/米国

関連情報北米国際自動車ショー
その他の関連情報
クリッピングする拡大写真を見る写真をブログに利用する米ミシガン(Michigan)州デトロイト(Detroit)のコボ・センター(Cobo Center)で、北米国際自動車ショー(North American International Auto Show)への出展を待つドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」(2009年1月10日撮影)。(c)AFP/Stan HONDA
関連写真1/1ページ全1枚





スライドショーを見る【1月12日 AFP】これまで大型車が人気だった米国で、ドイツ自動車大手ダイムラー(Daimler)の小型電気自動車「スマート(Smart)」の売れ行きが好調だ。

 米国での「スマート」販売契約権を持つ米自動車販売大手、ペンスキー・グループ(Penske Group)のロジャー・ペンスキー(Roger Penske)会長によると、「スマート」の米国内販売を本格的に開始したのは2008年2月だが、すでに米市場の売り上げはドイツ、イタリアに次いで世界第3位を達成。予想以上の人気で、同社の売上台数は当初目標の1万6000台を8000台以上も上回ったと話す。

 前年秋以来の米経済の低迷で米自動車市場は販売が落ち込み、多くのディーラーのショールームが閑散するなか、「スマート」の購入は現在、6か月待ちの状態だ。購入待ちリスト顧客の55%はインターネットを通じて99ドル(約9000円)の手付金を支払っており、これらの顧客への商品納入が優先されるという。(c)AFP

AFPBB News トップへ

http://www.afpbb.com/article/economy/2556854/3676847

すでに、百年前から
アメリカで発売されているよ(^-^)/

1909年 (明治42年)
EVの歴史
エジソンの電気自動車 EVをとりまく環境
トマス・エジソンがニッケル・アルカリ蓄電池を開発、蓄電池搭載の電気自動車を製造。(一充電走行距離は160km)当時、鉛電池搭載の電気自動車走行距離が80kmなので、かなり画期的な車だった。騒音が少なく、有害ガスを出さない点が女性には大変人気だった。

http://www.cev-pc.or.jp/NGVPC/museum/history.html


電気自動車は2010年ごろまでアメリカで
海外メーカは...続きを読む

QアメリカNY: 食事の際の支払いのマナーについて

こんにちは、NYにいます。質問です。40歳の、仕事のある、お金に余裕のある男性と、20代の、あまりお金の無い女性がNYで食事をするとしましょう。この場合、男性が食事をおごることが、暗黙の了解になっていると理解してください(それまでの二人のやり取りから。)。こんな時、実際食事が終わり、女性はどうするべきですか。
1)お財布を出して普通に払うふりをする?
2)男性が"It's on me."などと言ったあと、女性はなんと言うべきか?なんというのが最もマナーがあり、
そしてスマートで、エチケットもあるのか?
3)その他注意することがあれば教えてください。
4)日本では「どうもご馳走様でした」などと言えますが、何かお決まりのような、丁寧で、
相手が気持ちよくなるような挨拶はありますか?

この二人は流暢に英語は話せると理解してください。
どうぞ助言をお待ちしています。

Aベストアンサー

アメリカ在住者です。
まず書かれているシチュエーションで書いてみます。

1)お財布を出して、というシチュエーションは考えにくいでしょうね。
テーブルでの支払いになるわけですし、よっほどのことがなければウェイターはbillを男性のほうに渡すでしょうから。
その時点で、男性がそれを手元に引き寄せれば、当然彼が払うものになります。

2)It's on me という人もいるかもわかりませんが、普通は上に書いた流れになるのでわざわざは言わないと思いますよ。

3)女性がどういうか、ですが、マナーとは別として、普通におごってもらったとしてもそんなに過剰反応しないと思います。
普通のDinnerならば「Thank you.It was a nice dinner.」とかで十分です。もし、何ヶ月も予約が取れない店に連れて行ってくれたというような場合は別でしょうが。

私が思うに、エチケットは財布を出さないことです。男性が手元にBillをもっていった時点で財布など出したら、面目をつぶしてしまいます。
こういうとき、アメリカ女性はよくトイレに立ちます。席に戻ってくると支払いが終わっていて、「さあ、いこうか」というような感じになりますからそのまま店を出ます。お店から出た後で、上のような言葉で謝辞をあらわしたら言いと思います。

そこで、通常の食事の支払い方ですが、普通のアメリカ人同士のやり取りとしてだと考えると、例えば男性二人だったとして後で割り勘にするとしても、まずはどちらかがカードで支払います。(現金払いが好きな人もいるかもわかりませんが一般的な例として)それから二人で割ることが多いですよ。その場でお金を渡したりはあんまりよく見えません。
あとで「俺の分を払うよ!」「じゃ40ドルな!」というような会話があると思います。頻繁に食事をするような友人なら、「じゃこの後の酒をおごるよ」とか「来週○○の店に行こうよ、今度は俺が出すよ」などです。
(ランチは違います。もし割り勘なら二人で現金を出し合うでしょう)

もし、あなたが書いているシチュエーションの場合、男性がデート(食事)に誘ったらなら男性がだして当然と男性も女性も考えるでしょうね。これはどちらがお金持ちとか関係なく、誘ったほうが出すという感じが暗黙の了解だと思うからです。
そして、何度も食事をしておごってもらうことが重なって、いつも同じほうが出していれば、誘われたほうはちょっとしたお礼の小物やお酒・たばこなどを持って行き、「あなたが気に入りそうだから」「似合うといいけど」「好きな銘柄だといけど」などと言って渡します。
この時もあくまでいつもご飯をご馳走してもらってありがとうとかはまずいいませんが、言外でそういうことに対するお礼なのという感じです。
小物はアクセサリーとかでなく、ネクタイ・カフスピンだったりお酒だったり葉巻だったりします。相手がArtが好きなら葉書などでもいいと思います。
(この場合は二人ともにシングルの場合です。そうでなければまた変わってくると思います)

アメリカ人同士で無い場合は、上記とは多少ともニュアンスが違うと思いますが、アメリカに住んでいる男性(アメリカ人で無い外国人男性を含む)は日本の男性ほど食事をおごるという行為に対し「奢ってあげた」的な考えを持たない気がします。
外食が普通のカルチャーの中で、一人で食事に行くついでに誘ったような場合もあるでしょうし、そういう意味で食事の誘いはちょっと親しくなる境目くらいだと思ったほうがいいと思います。

以上はアメリカ生活15年以上の経験から書きました。

アメリカ在住者です。
まず書かれているシチュエーションで書いてみます。

1)お財布を出して、というシチュエーションは考えにくいでしょうね。
テーブルでの支払いになるわけですし、よっほどのことがなければウェイターはbillを男性のほうに渡すでしょうから。
その時点で、男性がそれを手元に引き寄せれば、当然彼が払うものになります。

2)It's on me という人もいるかもわかりませんが、普通は上に書いた流れになるのでわざわざは言わないと思いますよ。

3)女性がどういうか、ですが、マナーとは...続きを読む

Qアメリカ経由でメキシコへ行く際のESTAについて

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるということです。
ここで、自分が疑問に思ったのが、自分はESTAを使い、アメリカ経由でメキシコへ行きます。その後、メキシコのビザを取得し、合法的に居住するようになるのですが、90日以降経って、再度アメリカへ何らかの観光目的などで入国しようとすると、障害が発生するのではないかと疑っています。
では直接メキシコへいけば問題ないと思いましたが、多くの飛行機がアメリカ経由でメキシコへ飛ぶため、アメリカでは経由でも、必ず入国手続きをとらなければならないため、ESTAを使わざるおえないと思います。
また、メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。
ちなみに、アメリカ大使館のサイトには、ESTAを使い、米国を通過してカナダ、メキシコへ居住するためにアメリカを通過するには、その国の合法的な居住者でなければならないと書いています。
その点も、自分は最初から居住者としていくのではないため、90日以降に何かしらトラブルがあるのかどうか心配しています。
アドバイスくださる方はよろしくお願いします。

今度、アメリカを経由して、メキシコへ移住するのですが、その際にESTAを使い、アメリカからトランジットします。アメリカ大使館のサイトには、90日以内の観光、商用目的で米国へ渡航する者、また近隣国、カナダ、メキシコへ米国から空路、陸路で経由し、旅行する者はESTAを使い、ビザなし渡航をすることができると書いてます。しかし、米国から経由すれば、そのままESTAは経由した時点から継続されるため、90日以内に出国しなければならない、つまり、米国のESTAがカナダとメキシコの旅行でも適用されるというこ...続きを読む

Aベストアンサー

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米よりアメリカ経由でメキシコへ入国した内容を話題にしています。参考になると思います。

ご質問についてですが、

●メキシコへは、商用ビザでいくのではなく、現地にてビザを取得しなければならないとメキシコ大使館から言われました。

○メキシコのビザと言いますのは、メキシコ入国時のツーリストパスのような一時的な観光入国のものではなく、恐らく、メキシコでの正式な滞留(滞在)資格でしょうか?、そうであれば、現地の入国管理局にて、メキシコへ現住所を持つ長期滞在の滞在資格が認められます。

●ESTAを使い、最初はビザなし渡航でいくため、後でメキシコの合法的な居住者になっても、ESTAが引っかかり、再度アメリカへ入国できないのではと危惧しています。

○要するに、メキシコでの居住を証明するものが無いのに、ESTAでアメリカをトランジットしても、そのまま90日間までのアメリカ滞在の扱いになってしまい、メキシコへ通り抜けても、90日間のアメリカ・メキシコツアーの扱いのままになっているのが心配なのですね。こればかりは、私もアメリカでの入国審査を目視確認していませんので、推測でお話しますが、現在のアメリカの入国管理は徹底してコンピューターで記録を残します。ですので、eren5様がアメリカの空港をトランジットした記録は残りますので、○月○日、○時間のアメリカ滞在と記録されているものと予想します。アメリカ経由でメキシコへ入国して、メキシコにお住まいになって一段落して、アメリカ領土へ観光目的で入国する際には、現在のメキシコでの滞在を証明するものを持っていれば、ESTAが有効である限り、90日以内の観光目的の渡米は可能であるものと思われます。

※「予想します」とか「思われます」と書きましたのは、私の過去の海外ビジネスの経験からのお知らせですので、100%間違いないとの回答ではありませんことをこのように表現致しました。悪しからずご諒承下さいませ。

eren5 様、

先ず、URLの貼り付けを二つ致します。
http://www.usavisa.jp/guide/guide_visa_c.html
http://wanderwell.cocolog-nifty.com/blog/2012/09/esta-c390.html

ご質問はESTAの90日以内の渡米時の滞在のルールがトランジットでメキシコへ入国後も継続するのをご心配しておられますようですね。このような場合は昔はC(通過)ビザを申請・受領すれば問題は無かったのですが、現在はESTAがC visaの機能を果たしているようです。上のURLをご参照下さい。このURLは詳述されてます。下のURLはESTAで南米より...続きを読む

Qアメリカの食事ってマズイの?

(1)アメリカの食べ物はマズイと聞きますが、実際はどうなのでしょうか?
(2)ロサンジェルスで外食をしたり、スパーマーケットで買い物をする場合は日本と比較して、値段は安いのでしょうか?
ぜひお教え下さいませ。
現在、ドイツのフランクフルトに住んでおりますが、こちらもなかなか食べ物はマズイです。
日本ではどこへ行っても美味しかったイタリア料理店なども、ドイツになればドイツ人の水準になってしまうのか、どこへ行ってもあまりおいしくありません。(しかも、値段が高い!)
しかもドイツ人の夕食はパンの上にサラミを載せて食うだけでOK!という感じでつまらないです。ドイツに住んでいて一番のストレスは冬場の天気と食べ物です。

Aベストアンサー

現在、LA在住の者です。
(1)の回答では・・・マズイ物も確かにあります。
ただ、こちらの食べ物はとても簡単に料理が出来る食品が多いですね。
例えば、缶を開けて温めるだけでパスタ(具あり)が食べれる。
お菓子も簡単でクッキーやパン生地etcもオーブンに入れるだけで出来あがり。
ケーキetcは、本当にマズイですね。色は凄く、味も甘すぎたりします。

おまけにこちらの方達は、朝はコンフレーク、お昼はサンドイッチ、
夜はチーズパスタやビーンズスープだけ。もしくは牛肉とパンだけetc。
Bigプレートに野菜・チキンをのせてなど、1つのお皿のみで食べる感覚ですね。
でもジャンクフードは本場?だけに美味しいですね。
KFC・マック・PIZZA etc

(2)LAの外食も・・・安い所もありますが高い所も沢山あります。一概にしては言えませんね。ただ多民族が多い州なので、便利ですね。
私はとても恵まれている州に居る為、
タイ料理・韓国料理・中華料理・メキシカン料理・ベトナム料理etcは、
本当にその国の人達が料理しているので美味しいし安いですね★
時々、偽物の飲食店もあります。
例えば、日本料理と言いながら中国人が料理したり。
マーケットでは、果物・肉などはアメリカスーパーで
調味料などは必要な物は日系スーパーでetc分けて買っています。
日系スーパーもありますが、殆ど日本の物価の値段ですから、
流石に全ては買えません!
TAXは7.75%ですが、加工されていない食べ物には掛かりませんね。
ただ州によってTAXも違うし、TAXが無い州もあります。
LAは高いTAXです。

一時帰国した時などは、本当に日本の料理はクオリティーが高く、
とても美味しいと感じます。
delaさん、異国で大変だと思いますが
頑張って下さい!

現在、LA在住の者です。
(1)の回答では・・・マズイ物も確かにあります。
ただ、こちらの食べ物はとても簡単に料理が出来る食品が多いですね。
例えば、缶を開けて温めるだけでパスタ(具あり)が食べれる。
お菓子も簡単でクッキーやパン生地etcもオーブンに入れるだけで出来あがり。
ケーキetcは、本当にマズイですね。色は凄く、味も甘すぎたりします。

おまけにこちらの方達は、朝はコンフレーク、お昼はサンドイッチ、
夜はチーズパスタやビーンズスープだけ。もしくは牛肉とパンだけetc。
Bigプレ...続きを読む

Qアメリカ抜きでTPPを始めれば良いという人は、アメリカ抜きだとTPPが発効出来ないと知ってるんでしょ

アメリカ抜きでTPPを始めれば良いという人は、アメリカ抜きだとTPPが発効出来ないと知ってるんでしょうか?

Aベストアンサー

今回のTPPはアメリカ抜きはありえないことは今や子供でも知っています
単純に、新たにTPPをアメリカ抜きで交渉開始しましょうって話では?
すでにベースができてるからすすめやすいという認識でしょう。

Qアメリカ 大学卒業後~就職までの健康保険

こんにちは。
現在アメリカ ロサンゼルスで大学院に通っています。今年の12月(になるよう頑張ってクラスをとっています)か来年の5月で修了する予定です。現在AIUの保険と学校の保険(一項目で条件が満たされなかったため、結局300ドル程度で夏学期をぬかして毎学期払っています)に入っているのですが、8月の更新を前にこれから更新すべきかどうか悩んでいます。卒業後は1年間オプショナルプラクティカルトレーニングでこちらに滞在する予定です。その後のことは、まだ考えることができないでいます。車の保険も入っているのですが、比較的新しい車で保険料が高いということで、そちらの方の健康保険は抜かしています。どうするべきでしょうか?経験談など聞かせてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

アメリカで保険がないと非常に不安です。
OPTですぐに就職が見つかるかどうか分かりませんし、見つかっても、最初の3ヶ月の試用期間は保険なし、という会社も多いです。

AIUなどの海外障害保険は、学生ビザしか更新できなかったと思います。OPTは学生ビザなので継続は可能ですが、いったん切ってしまうと、日本へ帰国しないと再加入できない可能性があります。
AIUに入っていたら学校の保険は必要ないので、AIUだけ継続しておかれたらどうでしょうか。

AIUでは車の事故の場合の医療保険はカバーされないのでしょうか。車の保険は州によって異なりますので、カリフォルニアは知らないです。ごめんなさい。

Qコーヒーのおかわり自由のマクドナルド

東京の、コーヒーのおかわりが自由(無料)のマクドナルド店舗が知りたいです。
「このお店はおかわり自由だったよ。」
「このURLにおかわり自由のお店の一覧リストが載っているよ」
といった情報を教えてください!
よろしくお願いします。

私の知っているところでは、武蔵野市のグリーンパーク店です。

Aベストアンサー

こんばんわ

マックの店員です。

コーヒーのおかわりについては今は全店実施ということになっています。#4さんのおっしゃるように特殊な事情がある店もあるのかもしれませんが(不確かな情報ですが)、基本的におかわり自由です。

半年くらい前にお問い合わせをされたそうですが、実は全店おかわり自由になったのは今年の初めからです。去年の終わりまでは店長の裁量だったんです(汗)

だから最近お問い合わせいただいた質問者さんは「全店おかわり自由」で半年前にお問い合わせいただいた#3さんは「店長の裁量」ということになったのですね。マックてこういう事が良くあるので(システムが変わった、いつのまにかメニューが無くなる、10円でつけられたナゲットのソースがつけられなくなったetc)不安なようならその都度確認してみたほうがいいかもしれませんね。

紛らわしいですよね・・・ホント。

Qアメリカ(オクラホマ)での食事について

オクラホマに留学するんですが、最初はホームステイして、その後寮に移ります。
そこで、オクラホマは魚があまりないと聞きますが、家庭ではどのような食事が多いのですか??

Aベストアンサー

こんにちは^^

オクラホマに住んでいませんけど、アメリカには10年以上住んでいます。

アメリカでの食事ですが、もちろん、地域によっても多少は異なると思いますけど、ホームステイ先の家族がどういったものを食べているかによっても食事は変わります。要するに、日本でも食事が一家庭一家庭違うのと同じです。

ですので、オクラホマだからといって、こういう食事がでるっていうのはいえないかもしれません。それに、オクラホマといっても、もしかしたら、ホームステイ先のひとは、もともと違う州の出身かもしれませんし、それによっても、また、食事とか違ってくるかもしれません。また、ホームステイ先の人が、アジア人、白人、黒人、とかって、人種によっても、食事が違ってきますので、なんともいえませんが、普通、アメリカでは魚を食べるひとはあまりいません。まあ、海の近くなんかに住んでいるひとですと、魚を食べる傾向はあるみたいですが、普通は、大体、肉を中心とした食事になります。

でも、朝は、大体、シリアルが多いです。又は、甘いもの。例えばドーナッツやホットケーキなんかです。それから、かりかりベーコンに、目玉焼き、それにグレイビーがかかったビスケット、油がぎっとりのソーセージとか、まあ、とにかく、日本と違って、朝、食べる人は、結構油物が多かったり、または、健康的なひとは、たっぷりフルーツを食べて、ヨーグルトを食べてっていう感じのところもあれば、朝、食事なしとか、べーグルだけとかって、とにかく、いろいろです。それで、朝、魚を食べるひとというのはなかなかいないと思います(というか、私の周りでは、朝に魚を食べるひとはいないです)

それから、夜ですと、典型的な食事としては、スパゲティ、ラザニア、ステーキ、メキシコ料理(タコス、ファヒータなど)なんかでしょうか。魚は食べても、たぶん、鮭をバーベキューするといった感じかもしれませんけど、でも、あまり魚はアメリカ人は食べないですね。でも、日本人が今恐れている牛肉はかなり食べます。ですので、もし、ホームステイ先のひとが肉中心である場合は、牛肉を食べることが多いかもしれません。ただ、もちろん、アメリカでも、食事に気をつけるひとたちはいます。ベジタリアンの人もいれば、べーガン、フルーテリアンとかっていろいろいますので、ホームステイ先の家族がどういったひとたちかで食事も変わってくると思います。

それから、私の夫(白人)のことですが、やはり、あまり魚は食べないですね。でも、私が無理やり魚を食べさせることはありますけど、でも、やっぱり肉が一番好きです。それから、夫の両親も魚は滅多に食べません。魚は、年に1、2回か、又は、全く食べない年もあります。レストランにいっても、肉料理しか食べないですし、後は、野菜だけでしょうか。

とにかく、典型的なアメリカ人は、肉を中心とした食事が多いです。魚はスーパーとかに売ってますけど、魚は滅多に買わないですし、なかなか食べようと思わないようです。

こんにちは^^

オクラホマに住んでいませんけど、アメリカには10年以上住んでいます。

アメリカでの食事ですが、もちろん、地域によっても多少は異なると思いますけど、ホームステイ先の家族がどういったものを食べているかによっても食事は変わります。要するに、日本でも食事が一家庭一家庭違うのと同じです。

ですので、オクラホマだからといって、こういう食事がでるっていうのはいえないかもしれません。それに、オクラホマといっても、もしかしたら、ホームステイ先のひとは、もともと違う州の...続きを読む

Qアメリカの空母とその他の空母

アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんかの搭載量が少なくほぼ周りの駆逐艦や巡洋艦に頼っていることが多いと聞きました!
それは何故でしょうか?

フランスのシャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞きますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

ってな感じですね。

また米軍(の艦船)に関しては、これらの兵装は、ほぼ全てSSDS
(Ship Self-Defence System)というセンサー類、処理装置、と
一体で制御される、統合個艦防御システム下に統合されていま
すんで、タマは少ないけれど効率的な防御が可能だと思います。


> シャルル・ドゴール空母やロシアの空母は単体でも戦闘可能と聞き
> ますがアメリカは何故攻撃力や防御力を最小限に抑えたのでしょ
> うか?

うーーーん、CDGに関しては個艦で、ってちょっと考えにくいですね。
まぁ米軍ほどの陣容は無理でも、作戦行動の場合は随伴艦が必ず
あると思います。

ロシアつまりクズネツォフについても、基本個艦でどうこう、ってことは
は無いと思うのですが、他国の空母に比べて「重武装」であることには
間違いはないですね。
まぁ、当のロシア海軍自身が"空母"とは呼ばず"重航空巡洋艦"など
という不可思議な呼び方(分類)しているくらいですから・・・。

こんにちは


> アメリカ海軍の空母ってあまりミサイルとかその他防御兵器なんか
> の搭載量が少なく・・・

192発もの短SAM載っけている"クズネツォフ(ロシア)"は、まぁ
例外中の例外で(^^ゞ、他の国アメリカ(ニミッツ級)、フランス(CDG)
イギリス(インヴィンシブル)、それぞれの空母の個艦防御用の兵装
にそんな極端な差は無いと思います。

Nimitz(US):8連装短SAMx2、21連装近SAMx2、CIWS x2
CDG(France):8連装短SAMx4、6連装近SAMx2、20mm Gun x8
Invincible(UK):CIWS x3、20mm Gun x2

って...続きを読む

Qアメリカ:フォーマルな結婚式の流れは?

こんにちは。女性です。NYにいますが、今度ワシントンDCのホテルにて、フォーマルな結婚式に参加します。ブラックタイです。ここで質問ですが、大体の流れをご存知の方、教えてください。例)スピーチ、食事、みんなでスローなダンス、、など。また、気をつけたらよい点、こうすると楽しめる、など、アドバイスももしあれば、是非教えてください。

Aベストアンサー

アメリカ在住者です。

何度かフォーマルな結婚式+披露パーティに出席しましたが、はっきり言いまして順番などはおおよそのところしか一緒ではありません。
結婚式は教会でしたら日本での教会と同じような流れです。

パーティは、二人がお客様全部を会場入り口で迎え(ない場合もあり。でもこれが一般的らしい)

乾杯があり(大体は親戚などがします)

食事が始まり、メインの出る頃にしたい人がSpeech
日本のように司会者がいるわけではないので、勝手にマイクのことに立って自己紹介をしてSpeechをする

食事が終わったら本人たちからSpeech

その後別室に移ってダンス
(大体ホテルなら隣の部屋でダンスということになる。
 会場が外の場合は食事しているスペースの外でダンス)

ダンス中やダンスの後で各々二人にお祝いを述べて三々五々帰る

という感じでしょうか?

これで大体わかりますか?


人気Q&Aランキング