ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。今NYに留学中です。レジデンスに
キッチンはないのですが、チンはあります。
(microwave)自分の部屋にミニ冷蔵庫はあります。
基本的に買うしかないのですが、
一度食当りにあったこともあってか、
買うことが億劫になったり、外の厨房施設を
疑うようになってしまいました(大げさですが)。
健康に三食食べることが重要なのは
わかってます。
食べなきゃ倒れちゃいますもんね。
何か良い工夫点ありますか?
コツを教えてください。
(個人的には野菜スープやプレーンな
ピザは好きです。あと、日系スーパーは
地下鉄でやや遠いところにあります。
行けないことはありません)

A 回答 (3件)

中華料理系のデリがいいと思います。

NY にはデリが多いですが、
路面店のデリだと、自分でおかずを詰めていって重さで値段が決ま
りますよね。あのタイプだと1食10ドルを超えることはザラです。

その点、おかずの品数で値段が決まっている中華系デリだったら
1食あたり4ドルくらいから食べられますし、日本人の味覚にもよく
合います。それに野菜もけっこう摂れますから、健康にもいいはず。

私がカリフォルニアにいたときは、大手スーパーの Safeway に
入っているデリを利用していました。おそらく NY でも食料品の
スーパーにデリが入っているはずです。あと、マンハッタンには
吉野家がありますよね。日本より大味ですが、値段は安いですし
量も多いから、付け合せにサラダをスーパーで買うといいでしょう。

あと、冷凍ピザならスーパーで5ドル程度から置いてますよね。
味はまあそれなりですが、アメリカ人はそれで夕食を済ませちゃう
人も多いくらいだから、それなりに栄養はあるのかもしれません。

参考URL:http://www.yoshinoya-dc.com/brand/abroad/shop/in …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうごじます。
確かに、冷凍ピザって結構種類豊富に
売ってますよね。
食べてみると、そんなにまずいことはないので、
結構これからも利用できるかな?と思いました。

野菜スープなんかは電子レンジだけでできますよ。

適度な大きさに切って火が通るまで電子レンジにかけ、固形スープの素を溶かしたお湯に入れて温めればハイできあがり。材料はカボチャ、セロリ、にんじん、じゃがいも、ブロッコリーなどなどお好み次第で。

カボチャとか固くて切りにくいですが、最初に1分ほど電子レンジにかけると柔らかくなり、包丁が入りやすくなります。もしや野菜を洗うところがなかったりしますか? ちょっとやりにくいですが、洗面台で頑張りましょう。

肉類は火が使えないと難しいでしょうが、オーブンレンジを買えばローストできるでしょう。ちょっとお金がかかってしまいますが。でも栄養バランスを取る上で大事なのは主に野菜ですから、肉は外で食べるようにすればいいでしょう。魚はタラなんかを野菜スープに入れれば食べられますね。

ご飯を炊きたい場合は電子レンジでご飯を炊けるものがあります。参考URLを参照してください。

炊事設備が完備しているとかえって料理しないものです。多少不便なくらいの方がゲーム感覚でチャレンジできて面白いかも。

参考URL:http://www.pro-douguya.com/ra-a2281.html
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最後の言葉、チャレンジしてやる!っていうのが
大事だっていうのは同感です!
いろいろと試行錯誤してみます。

電気コンロやカセットコンロは買えませんか?キャンプ用のガスコンロなんてアメリカだと安いですよね?

それらがあれば、ふつーに調理ができますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
あまり室内でそのようなことはしないでほしいと
レジデンスに言われてしまったので、
基本的に買うしかないのかと思って試行錯誤してます・・

• 0